Melemedy

すきなことを すきなときに すきなだけ

愛の瞑想会への道 #3

 

前回と前々回の記事はこちらから

 

愛の瞑想会への道 #1 - Melemedy

 愛の瞑想会への道 #2 - Melemedy

 

 

瞑想をやり始めて早4年。

私は何が変わったかなぁーと思い起こすと

 

一番大きいのは

 

落ち込んでも回復が物凄く早くなった。

 

 

ってことかなぁ。

って思います。

 

 

これ凄いインパクト弱いですよね(笑)

 

 

お金がめちゃめちゃ儲かった

 

とか

 

超イケメンの彼氏が出来た

 

とか

 

そういうのが私も良かったんですけど(笑)

 

 

まぁこんな感じです(笑)

 

 

でも瞑想する前は1ヶ月、2ヶ月平気で落ち込んでました。

 

勿論今でも落ち込むことはありますし

やさぐれることもあります。

 

 

でも、やさぐれても1日です。

 

上手くいったら3時間くらい(笑)

いや10分とかもあります。

 

 

それは落ち込みではなく、思考だね٩( ᐛ )و

 

 

 

瞑想って、脳の休息なんですって。

整理する時間。

 

 

アーユルヴェーダでは

『人は睡眠と瞑想以外では休息できない』

って言われていて

 

 

ただ、私

『〇〇だけ』

 

って言われることに異常に反発するので

失礼ながら

 

んなわけあるかーい!!

 

 

って思ってたんですけど

科学の世界で証明されてました٩( ᐛ )و

 

 

睡眠と瞑想だけが、脳を休息させることができるそうです。

 

 

スティーブ・ジョブズさんが瞑想されてたり、私の大好きなヒュージャックマンさんも瞑想されてるそうです…♡

 

 

だからいいよって話にはならないけど

 

 

思考を瞑想で整理しておくと

片付けがスムーズになるって感じが近いかなぁと思います。

 

 

前にも書いたけど

ぐちゃぐちゃの部屋の中から

何か探すのって凄く時間がかかるじゃないですか。

 

 

だから必要なもの以外は捨てて

物を減らして綺麗にすると

凄くスムーズになりますよね♡

 

 

それと瞑想も一緒だと私は思っています。

 

 

思考って常に働いていて

それは命を守るためでもあるから

ありがたいんだけど

 

1日中それはやっぱり疲れちゃうから

 

瞑想して休むといいよね♡

 

って話でした。

 

 

瞑想20分すると

4時間の睡眠と同じくらいの疲労回復効果があるそうですよ。

 

 

ほえー。

 

 

 

常に思考を整理しておいて

要らないものを捨てておく

 

 

そうすると、どっかり落ち込む材料が入ってきても

そこにだけ集中して解決するようにすればいいから

 

必要以上に疲れないし

時間も早い。

 

まぁ落ち込みたい時ってのもあるから

とことんやるのも大事ですけどねー(^^)

 

 

落ち込みの長引く理由って

 

余計な思考もくっ付けちゃうからかなと思うんですよね。

 

 

 

上手いこと説明出来てないんですけど

ながーく落ち込む時って

 

なんだかんだ理由をつけて

自己否定してるときだなって

 

私の場合は思うんです。

 

どうせ私が…

どうせ私のせいで…

私どうせ…

 

 

書いてるだけで落ち込むわー!

 

 

どうせどうせマンですね!

 

 

どうせどうせマン

悪影響しかない。

 

「どうせ私が…」

 

って言ってる人をフォローしたいって

私はあまり思えないのです。

 

昔はそうでしたけどっ!٩( ᐛ )و

 

 

だってフォローしても

 

「そういってくれても、どうせ…」

 

って始まるんだものー。

 

 

その人はどうせどうせマンに変身しちゃってるから

 

何かで自分に戻るしかないのです!

 

 

でも変わるの怖いから

変身したまま。

 

 

いーんだけどね!

それもご自身の人生だし!

 

 

でもどうせどうせマンの悲しい運命。

 

人が離れていく。

 

もしくはどうせどうせマン同士で固まる。(笑)

 

 

 

どうせどうせマン集団は

ムリだ!!

 

手を差し伸べることを放棄しますっ!

 

 

ってなるんだよねー。

うむー。

 

 

まぁそれも変身を溶くのは自分次第で

出来るのです。

 

 

そのツールの一つが瞑想かなって思う。

 

まぁ寝ちゃえばいいんだけどさ(←)

 

 

 

私も昔はどうせどうせマンでした。

でもね、長いこと変身してると

身体が弱るのです。

 

私は身体ぶち壊しました。

 

 

流れ的には(笑)

 

 

身体がぶち壊れ

→冷えとりを始め

→瞑想に出会い

→呼吸法に出会い

→心身が元気になり始め

→人の気の流れや場所が分かり始め

チャネリングが出来始め

→勢いでMelemedyを始め

→レイキに出会い

チャネリング能力が増し

→宇宙人と龍神の友達が出来る

 

 

みたいな流れになってます٩( ᐛ )و

 

 

 

あははー٩( ᐛ )و

 

 

 

最後なんだそりゃ。

 

 

でもほんとだから仕方ないよね(笑)

 

 

宇宙人の友達欲しい人は

瞑想必須だと思います!(笑)

 

だって周波数を宇宙に合わせなきゃ無理だものねぇ?

 

 

だものねぇ?って。

 

言われましてもですよね(笑)

 

 

 

なんかね

具体的に瞑想の効果これ!ってないんです(え?)

 

 

でも凄く楽になりました。

あと必要なものが分かるようになりました。

 

同時に不要なものもわかります。

 

 

エゴが入るので、私もまだまだミスりますけど

瞑想ってタダだし、気楽になるし

ありがたいツールだなぁって思います。

 

 

別に何の修行もしてないのに

こういうこと知れるのって

いい時代だなぁと

つくづく思います。

 

 

明日はちょっと、愛の瞑想会について、大々的に発表があるので、お楽しみにしててください♡

 

 

 

それでは、今日も最後までお読み頂きありがとうございました♡

 

 

愛と光を込めて🙏✨