Melemedy

すきなことを すきなときに すきなだけ

疲れを抜く瞑想法

 

おはようございます♡

Melemedyのちひろです(o^^o)

 

 

昨日から、オーディションで名古屋に来ています٩( 'ω' )و

楽しかったー♡♡♡

 

 

オーディションは無事終わって

今日は遊ぶ日なんです(o^^o)

 

 

ただ、朝起きたら、やっぱり結構疲れが残っていたので

『疲れを抜く瞑想』をやったら

元気になりました!٩( 'ω' )و

 

 

みなさまにもシェアしたら楽しいと思ったので書いてみます♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************** 

 

 

 

 

1  まず姿勢を整えます。

(始めだけ姿勢を整えます。

瞑想中身体が動く場合は、ご自身で調整をしているので、止めないであげてください♡)

 

 

座り方は椅子でも、胡座でも大丈夫です🙆

 

 

 

 

2  目を閉じて、鼻から息を吸い、口から吐きます

 

 

 

 

3 口から息を吐くごとに

身体にある疲れや、悲しみ、怒り、

自分の中に残しておきたくない感情を吐き出します。

 

 

 

 

その時胡座の方は、尾てい骨から

椅子の方は、かかとからも

いらない感情が抜けていくイメージで呼吸します。

 

 

 

4  身体の中に、いらない感情が無くなったら

空から頭に光が入るイメージをします

 

 

 

その光が、身体中に浸透して、

体全体を包み込むイメージをします

 

 

 

そのまましばらく光に浸ります

 

 

 

身体が元気になりましたら

ゆっくり3回呼吸をして

目を開けます♡

 

 

 

 

以上でおしまいです(o^^o)

 

 

 

どうですか?

簡単ですよね♡♡♡

 

 

セルフで自分の体調や感情が

楽にコントロールできるので

私は瞑想に助けられてます💕💕 

 

 

 

来週の日曜の瞑想会もこれに似ているのですが、

愛でご自身が満杯になる瞑想になります♡

ぜひぜひ遊びにきてくださいませ♡♡

宇宙で一番自分で自分を愛するための瞑想会&演奏会 - Melemedy

 

 

 

それでは、今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました♡♡

 

 

愛と光を込めて🙏✨