読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Melemedy

好きなことだけして生きてるコロポックルのお話☘️☘️☘️

導かれて🐉〜三輪山編〜

 

こんばんわ。

Melemedyのちひろです。

一昨日の続きでございます。(一昨日の記事はこちら→導かれて🐉〜名古屋編〜 - Melemedy )

 

 

 

ともこさんと別れ

奈良に向かう列車の中

 

以前もこのブログに登場した(喉仏はアトラスを支える #3 - Melemedy)

宇宙人の先輩(!?)

のはらさん(のはらさんのブログはこちら→アトルリアン ガーデン∞ALOAH アロアの光∞)

 

 

 

のはらさんが、実は今回の三輪山登拝を促してくれたのです。

 

 

そもそもの話をするとですね

私がちいと落ち込んだことがあって

その時に駅に出てた神社の広告が

なぁんか目に入ったんですよね。

 

なぁーんか気になるなー。気になるなー。

 

怖いなー怖いなーって。

 

 

嘘です。怖くないです。

 

 

 

でも、その日は落ち込んでたんで

「またの機会にいくわ」

 

と広告の神社に告げると

 

 

『今来なさい』

 

 

とのお声。

 

 

 

ががーん!

めんどくさーい!!

 

 

と思いながらその神社に行ったんです(バチ当たり)

 

 

ほいだら、もうね

アドバイスの嵐ですよ。

 

 

私文句言ってたのに、神様懐深しですよ。

 

 

あの人とはこうだったから

今こうなってて

あなたは間違ってないし、うんちゃらかんちゃら

って。

 

 

散々アドバイス頂いて

すっかり元気になったので

お礼を言ってその神社を出る時に

 

『出雲に行きなさい』

 

 

 

って言われたんですね。

 

 

で、その頃母が出雲大社に行ったばかりだったので

「のはらさーん♡出雲大社に行きたいんですけど、一緒に行きませんかー?」

 

 

と先述ののはらさんにご連絡した所

 

 

「私は今年行く予定ないんだけど

ちひろちゃんにファーカスすると

出雲もいいんだけど

三輪山に意識が向くよー」

 

 

って言われて。

 

 

 

ソワソワです。

恒例のソワソワ。

 

行った方がいい時のソワソワ。

 

 

よし!三輪山に行こう!

って決めた直後にオーディションを見つけたので、

三輪山登拝をねじ込んだ訳です。

三輪山 | 大神神社(おおみわじんじゃ)

 

メインは三輪山でした。

ごめんなちゃい。

 

 

でもオーディションは楽しかったし

100でやったので、落ちたけど

全然悔いが残らなかったです^ ^

 

 

 

名古屋から奈良へ行く道中

のはらさんから送って頂いた三輪山の話を読んで

 

その後、三輪山に裸足で登拝された方の記事を読んだ後

 

ともこさんにお礼メールを送ろうとしたら

もう携帯全然使えない…。

 

 

文字が打てない。

アプリ立ち上げた瞬間

ドンっと落ちる…。

 

 

あー諏訪大社行った時こうだったわー。

 

 

と思い出しつつ粘る。

 

でもドンっと落ちるアプリ。

 

 

くぅぅう…

完全にジャックされてしまった…

ともこさんには登拝の後にメールしよう。。

 

 

それにしたって裸足で登拝だなんて、凄いなー。

 

 

とぼんやり思っていると

 

 

 

『裸足で登りなさい』

 

 

とのお声。

もうどーんと大きい声だったので

揺るぎなく…

 

 

でも

絶対痛いから嫌だよぉー(T ^ T)

足切ったら嫌だよぉー(T ^ T)

怖いよぉー(T ^ T)

 

 

と、うじうじしても

 

 

 

『駄目です。裸足で登りなさい。』

 

 

 

 

こんなに頑固なお声は初めてなので(失礼)渋々納得しました。

 

 

 

 

はぁ…。

怖い…。

 

 

 

こんなはずではなかったのに…。

 

 

メールは打てないのに

裸足で登拝された方のブログだけ見られる…。

 

 

もう逃げられないので

その方のブログを隅から隅まで

読みまくり

 

持ち物やら何やら確認しまくりました。

 

 

奈良の大好きなホテルに着いた後も

温泉の中でも上の空です。

 

 

三輪山〜♪楽しみ〜♪

 

 

とはしゃいでいた数時間前の私をぶっ飛ばしたい気分でした。

 

でもぶっ飛ばせないのでさっさと寝ます。

 

 

翌朝、予定より1時間も早く起床。

緊張してるでしかし。

 

 

 

三輪山登拝は9時から受付なので

登拝の前に拝殿を先にお参りする為に

8時に到着。

 

 

 

…。

 

 

……。

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

私ここ来たことあるかも…?

 

 

 

いやいや、まさかねー!

そんなにアホじゃないよねー!

 

 

と自分の記憶を信頼し

一番初めにお参りするお清め祓戸神社へ。

 

 

 

すると

 

 

 

「ちーちゃん。

あのさぁ。

なんで忘れちゃうの?

 

で、こっからわたしが指示した順番でお参りしなさい。」

 

 

とのお声。

 

 

 

えー!!!

 

 

やっぱりか…

 

いや、この声は空耳かもしれない!!

 

 

と往生際の悪い私。

 

 

隣の縁結びの神様に鼻息荒くお参りしようとすると

 

 

『そっちはあとって言ったじゃろ!』

 

 

と怒られる。

 

 

くすん(T ^ T)

 

 

縁結びー!!

 

 

と後ろ髪を引かれながら拝殿にお参りし

チラリと御守り売り場を見ると

 

 

あれ?この御守り持ってる…。

 

やっぱり来たことあったのかー!!

 

 

 

 

「信じろといったろ」

 

 

とツッコミが入り

もうひたすらに服従。

 

 

 

服従したまま三輪山登拝受付に

向かう道中の祈祷殿で

宮司さんや巫女さんが集まられて

朝のご祈祷をされていました。

 

 

ちゃっかり一緒に聞かせて頂き

お祓いもして頂き(私にではないので、つもり)

ありがたかったです。

勇気が出ました。

 

 

漸く三輪山登拝の受付を済ませます。

 

 

 

心拍数マックスです。

マキシマム緊張。

 

 

しかしもう逃げられない!

 

 

と覚悟を決めて

靴や荷物をコインロッカーに託し

いざ!三輪山へ!!

 

 

 

 

ただ、流石に長すぎるので、登拝の様子は明日更新しますm(_ _)m

 

 

ブログ読みながらずっこけてくれた方、ありがとうございます。

大好きです(笑)

 

 

********************

 

魔法使いの先輩、舞香ちゃんのビッグイベントが6/20に行われます。

舞香ちゃんは本当にエネルギーが素晴らしくて、本当に素敵です♡♡
成功体験されている方に触れると
成功が早まりますので
ぜひチェックしてみてくださいね♡♡
舞香の魔法Live〜あなたの夢叶えますスペシャル〜 | Peatix

 

 

 

 

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

 

愛と光を込めて🙏✨