Melemedy

こころとからだを調律する Music reiki therapy

ヒカリゴト通信

 

こんにちわ♡

こころとからだの調律師

Melemedyのちひろです♡♡

 

さぁ日曜恒例ヒカリゴト通信✨✨

 

段々と人気コーナーにのし上がってきてくれて嬉しいです♡♡

 

 

昨日のママ照らすに来てくださったお客さまも

「ブログ楽しみにしてます!」

って言ってくださって(o^^o)

 

 

まぁ

 

「ヒカリゴト通信楽しみにしてます!」

 

じゃなかったんですけど

その辺りは自分でねつ造しちゃいます(笑)

 

 

というか日曜日来るの早くないですか?

私の周りだけ時が1.5倍速とかで進んでないですか?

 

進んでないですか。

そうですか。

 

 

いやぁ、ほんとにあっという間に過ぎ去る日々。

 

楽しいんだけど、速度が早すぎてついていけてなくて、

だもんでヒカリゴト通信アップしたら

今日はマイあいぽんにお休みして頂こうと思います。

 

 

諸々のお返事明日以降になります。

恐れ入りますm(_ _)m

 

これも

昨日のママ照らすでのセラピーで

沢山のお客さまに

 

 

『矢印を自分にも向けてあげて下さい』

 

 

ってお伝えさせて頂いたんです。

 

 

この後の例え

分かりやすいんだか分かりにくいんだかなんですけど

 

 

「○○さんは、マッチ売りの少女が

意外とマッチの売れ行きが良くて

嬉しくなってどんどん売っちゃって

自分の家で使おうと思っていた分まで売っちゃった状態」

 

 

なんですって

お伝えした方が多かったのです。

 

 

この例え何回も言いましたもん。

分かりにくいのに(笑)

 

 

つまり何が言いたいのかっていうと

たまにはマッチ売らないでくださいって事です。

 

 

たまには独り占めして

全部自分の為に擦ってください

って事です。

 

 

実際にやれってことじゃないですよ?

マッチずっと擦ってたら

若干心配されると思うんで(笑)

 

 

 

あげるばっかりが愛じゃないよと。

 

自分に向けて、自分を愛するのが一番大切だよと。

 

ほいで、自分が愛でちゃぷちゃぷに満ち満ちたら

ほかの人にお裾分けしてみましょうさ

 

 

ってことを伝えまくったんです。

 

 

 

でも言ったはいいが

あたい人のこと言えない

って思ったんですね。

 

 

私の場合はあげてるってよりは

自分に集中しないでネット見てるってだけなんですけど(笑)

YouTube見ちゃってるんですけど(笑)

 

 

 

それも楽しいからいいんだけど

いささかお疲れ気味。

 

 

さっき自分で名前書いたら

『疲れてる・眠い・弱ってる』

 

って出ました(笑)

 

 

ここでね、踏み止まるのが大切。

死にかけたことのある私は分かるのです(例えが怖い)

 

 

ここで無理してどんどん進むと

本当に風邪ひいたりしますからね♡

勿体無いですからね♡

 

風邪もデトックスなんだけど

あたい辛いのと痛いのと苦しいのは嫌なので

ここらで一旦落ち着きます♡♡

 

 

サクッと1日あいぽんお休みさせたら元気になるレベルの疲れなので
みなさまご心配なさらないでくださいね♡♡

 

 

って前置き長っ!!

 

ごめんなさいね😱

おまいの近況どーでもええからさっさとヒカリゴト通信書かんかい!

 

って方ごめんなさい🙇‍♀️🙇

 

家族総出で謝ります(嘘です)

 

 

 

というわけで、今日の更新やら返信はここまでで、

更新後はザックリ電源落とします🔌

みなさままた明日ー♡♡♡

 

 

素敵な日曜日をー♡♡♡

 

アデュー🐟🐟🐟

(年甲斐もなくYouTuberのフィッシャーズさんにハマる私)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから↓ヒカリゴト通信です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと

 

深呼吸をしてみてください

 

 

 

 

 

忙しい時 焦っている時

 

 

 

それだけではなく

 

 

 

 

朝起きて

 

 

 

朝の空気を

 

胸いっぱいに取り込んでください

 

 

 

 

窓を開けて 心をオープンに

 

 

 

 

 

今週は 気付いた時に

 

 

深呼吸をしてみてください

 

 

 

 

 

 

ちなみに肺は鎖骨の下から

肋骨の半分くらいまである

大きな臓器です

 

 

 

前だけでなく 背中にも肺はまあるくいてくれています

 

 

 

 

 

試しに一度

 

肺の場所をきちんと確認して

 

 

 

 

 

 

ゆっくり深呼吸をしてみてください

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

 

ご自身で思っているより

 

 

たくさん空気が入りませんか?

 

 

 

 

たっぷり吸うと

 

 

たっぷり吐けます

 

 

 

 

何事も呼吸は大切です

 

 

 

自分の命を支えてくれている呼吸に

 

感謝して過ごすだけで

 

 

 

見えるものが変わってきますよ