Melemedy

こころとからだを調律する Music reiki therapy

お母さんがんばらないでいいよー♡

 

みなさまこんにちわ♡

こころとからだの調律師

Melemedyのちひろです♡♡

 

 

今プリミさんの本を読んでいて

うわー!

って思うことがあったので書きます。

 

 

直接本の内容とは関係ないんですけど

あぁこれ書けってことかぁとやっと分かったことがあったので書きますね♡

 

 

 

突然ですが私は未婚です。

子どももいません。

実家でのんびり甘えて暮らしてます(笑)

 

 

しかし、私の部屋の隣のアパートに住むママさん。

 

双子ちゃんのママさんなのですけど

まぁもーとにかく怒鳴っているのです。

 

 

大変だなぁ。

疲れるよなぁ。

 

 

なんて思って遠隔で愛を送ったりしてみてるし

 

こりゃ私の記憶かね?

 

 

と思ってクリーニングもしまくってるが

全然おさまらない。

 

 

そのママさんのお陰で

私と母の関係が頗る良くなったので

ありがたいっちゃありがたいんですけどね♡

 

 

 

でも、今プリミさんの本を読んでいて

 

 

『おかーさーん!

がんばらないでいいんだよー♡♡♡』

 

 

 

ってことを伝えなさいっていうことだったんだー!!

 

 

と腑に落ちました。

 

 

ママ照らすに参加させて頂いたりはするものの

私はお母さんではありません。

だから完全に共感は出来ないし

実家住まいのおまいが何を言う!

むきー!!

 

 

って方がいらっしゃるのもごもっともです。

 

いまの日本での

大半のお母さんのお仕事は

山盛りで

みんなヘトヘトです。

 

 

お仕事を再開して…

って仰るママさんのくぐもった声を聞くと

 

ちょっぴり悲しくなるのです。

 

 

 

 

でも

みなさんの所に生まれてきたお子さまは

 

漏れ無く全員

 

『おかあさんを幸せにするため』

 

に生まれてきてます。

 

 

もれなくです♡

 

 

私は『かみさまとのやくそく』

という胎内記憶を持つお子さまのドキュメンタリー映画を見て

確信したのですが

 

 

ともあれ

お母さんの1番のお仕事は

 

『幸せでいること』

 

 

なんです。

 

 

お母さんに限らずなんだけど☺️

 

 

 

 

こどもを怒鳴ることあると思います。

 

 

そのあと自分を責めるお母さんが沢山だと思います。

 

 

でも責めないでください。

 

今後一言足らず責めないでください!(笑)

 

 

 

「今自分のこと責めちゃったけどなーし!」

 

 

ってぽいっとゴミを捨てるようなジェスチャーをすると

ぽいっと手放せます♡

 

 

これ案外馬鹿に出来ないんですよ?(笑)

 

 

動作がつくと説得力増しますから♡

 

 

 

 

部屋の掃除が終わらなくても

ご飯が出前でも

 

お母さんが幸せならいいんです♡♡

 

 

雑誌やテレビ、SNSで上がってる

美しい生活スタイルだって

 

大体いい所だけ切り取ってるんです(笑)

 

 

押入れに畳み掛けの洗濯物が

くしゃくしゃになって押し込まれて誤魔化されてるんです(笑)

 

 

 

憧れるのも素敵なことです♡

 

 

でも

目の前のおこさまは

おかあさんを幸せにするために

一生懸命生きてます♡♡

 

 

それだけで

完璧だと

私は思います。

 

 

お母さんっぽくならなくていいんです。

 

 

目の前のおこさまと

真っ直ぐ向き合って

目を見て

 

 

それでお母さんは完璧です♡♡♡

 

 

 

頑張ることは大切な時あるかも

でも

無理をすることは

もう今後の世界にはいらないことです♡♡

 

 

もちろん無理をして

ご自身がワクワクしたり

楽しかったらどんどんやってほしいんですけど

多分あんまりいらっしゃらないと思うし

 

それは無理ではない気もします(笑)

 

 

 

 

これはおかあさんだけでなく

介護されてる方とか

地球で生きる全ての方に当てはまる

とは思うんですけど

 

 

ママさんに対して書けってことだったんで書きました☺️☺️

 

 

ほいだら、今日はこのへんで♡♡

 

 

 

********************

 

魔法使いの先輩、舞香ちゃんのビッグイベントが6/20に行われます。
 
舞香ちゃんは本当にエネルギーが素晴らしくて、本当に素敵です♡♡
成功体験されている方に触れると
成功が早まりますので
ぜひチェックしてみてくださいね♡♡
舞香の魔法Live〜あなたの夢叶えますスペシャル〜 | Peatix

 

 

 

 

それでは

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

愛と光を込めて🙏✨