Melemedy

こころとからだを調律する Music reiki therapy

ねばねばは納豆だけでいい

 

みなさまこんにちわ♡

こころとからだの調律師

Melemedyのちひろです♡

 

 

舞香ちゃんのイベント100人を超えたそうです🙌🙌

きゃー♡♡

 

これもひとえに皆様のお陰です♡

ありがとございます♡♡

 

 

で、その舞香ちゃんのブログを読み

人生が劇的にチョロくなる|舞香のサトリップ〜人生が劇的にチョロくなる〜

 

で、この前書いた気付きもあり

夢を叶える - Melemedy

 

 

舞香ちゃんにサトリッパー1号認定を頂き(えっへん。笑)

 

 

 

見える世界が変わった✨✨

 

 

 

訳なんです。

 

本当に楽です。

こっちの世界。

 

みんな早くおいでー♡♡

無料で来れるよー♡♡♡

 

 

っていうね、誘い文句が怪しさいっぱい(σ゚∀゚)σ

 

 

でもいいの。

本当だから。

 

 

 

サトリッパーの良さはまぁおいおいね、語るとして、

 

 

 

 

 

今日は書きたいことがあるんですよ。

 

 

 

さっきね、

お友達の筆跡鑑定させてもらってる時に

 

 

「この世のねばねばは納豆だけでいいですからねー♡」

 

 

 

って書いてて

 

 

 

我ながらいいこと言うなー。

伝えたいなー。

って思いまして。

 

 

 

 

あっ、サトリッパーになると漏れなく自分が大好きになります♡

自己肯定感高める為に色々やってみたけど、

サトリッパーになる方が雲泥の差で早いです(笑)

 

 

 

 

だってみんなイコールだから

自分のこと嫌いになることの方が難しい訳です。

 

 

私とアンジェリーナジョリーとお釈迦さまはイコールなんで、

自分が素晴らしいは最低条件ですよね♡

 

 

 

まぁ条件とかないけど(σ゚∀゚)σ

 

 

 

 

 

 

で、本題。

 

 

 

 

 

普段生きてるとよく

 

「〜ねばならない」

とか

「〇〇しなきゃ」

 

って思うじゃないですか。

 

 

私も思います。

サトリッパー歴3日なんで

まだ昔の癖が残ってます。

 

 

 

 

でも、この世界にねばならないはない訳ですよ。

 

 

 

 

 

 

ベタな例えでいくと

 

野原に咲くタンポポって

 

「横のタンポポが咲いたから

あたいも早く咲かねば

 

 

って思わないじゃないですか。

 

 

「あいつ綿毛飛ばしてやがる!

マジかー!!あたいも早く飛ばさねばー!!

 

 

 

とか思わないじゃないですか。

 

 

 

 

自然にはエゴがないはずなので、

自然を例にしました。

 

 

うん。

 

 

 

 

でも、私たちって

ねばねばまみれですよね。

 

ねばねば相撲ですよね。

 

まわし取りにくいですよね。

 

 

 

取りにくいんですよ!

ねばねばは。

辛いんですよ。

自然じゃないから。

 

 

 

だからねばねばは納豆だけでいいんです。(オクラとモロヘイヤも可)

 

 

 

でも私もあります。

 

最近の私のもっぱらのねばねばは

 

ユーキャンのボールペン字講座なんですよ(笑)

 

 

 

私の憧れの人がですね

まぁー字が上手くて

毛筆も達筆でですね

で、聞いたらユーキャンをやっていたんですよ。

 

 

で、今年のお正月の新聞広告見て

申し込んじゃったんですよ。

プレゼントの万年筆に誘われて。

 

 

ちょっとファンシーな柄なのと

インクが出てこなくて万年筆使えてないんですけど

 

 

しかも毛筆講座じゃなくて

ボールペン字講座申し込んじゃったんですけど(_□_;)!!

 

 

 

でもお金払っちゃったのでやろうかなと。

 

 

で、ユーキャンの売りは添削が付いてることな訳です。

 

 

 

当然締め切りもある訳です。

18ヶ月以内っていうね。

 

 

 

ただ、

こう見えて私

あの誰もが提出しなくなるで有名な進研ゼミを酷使しまくって

 

塾にも行かずに高校に受かったというキャリアがあるので

まぁ余裕だろうと。

 

 

余裕で出し切るだろうと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一回しか出してないー(_□_;)!!

 

 

 

 

 

 

ほいで

「ユーキャンやんなきゃ!

「ユーキャンやんなきゃ

 

 

 

ですよ。

 

 

 

 

でもねばねばは存在しないって分かってはいるので、

 

 

 

 

しなきゃ!って言葉を思った瞬間

気付くわけです。

 

 

 

 

これは楽しくないんだな。

 

じゃあ辞めちまおう!

 

 

です(σ≧∀≦)σ

 

 

 

 

でも、まぁ勿体無いじゃないですか。

 

 

普通に本屋さんで美文字の本買ったら

まぁ1000円くらいですよね?

 

 

 

ユーキャンは軽く30倍ですからね。

 

 

 

 

勿体無いです。

 

 

 

 

わたしの心の中の勿体無いおばけが発動します👻👻

 

(おばけって発動するものではないと思うけど、まぁいいや)

 

 

 

 

 

こんなにお金払ったしなー

でもつまんないしなー

やりたくないなー

 

 

 

で、何が一体つまんないのかを検証したんですね。

 

 

 

 

そしたら

わたしの場合は

『添削文を出すまでの練習が長すぎる!』

 

 

ってことでした。

 

 

ユーキャンさんをサラッとディスってる訳ではなく(゚◇゚)

これはあくまで私の意見なのでご容赦ください。

 

 

 

勿論基礎は大事です。

 

 

 

曲がりなりにも歌やらピアノを20年以上やってるんで

基礎の大切さは重々承知の助です。

 

 

 

 

しかし長い!

 

『し』

 

とか永遠に書いてて

なんかただの蛇に見えてくるまで書いてるの楽しくないんす!!

ドップラー効果だか

ドッペルゲンガーだか

もういいんす!!

楽しくないんす!!!!!!

 

 

 

というわけで

私が決めたのは

 

 

 

 

添削文全部先に出しちゃえ!!

 

 

 

 

ですよ(σ≧∀≦)σ

 

 

 

別にルールブックないんで

これもありなんです(笑)

 

 

まぁ先生に成長を感じてもらう事はないんですけど(笑)

 

 

でも普通に考えたら

1日20分毎日続けて

一冊終わったら添削文を提出して

添削してもらう。

 

じゃないですか。

 

で、絶対結果もそっちの方が付いてきます。

 

当たり前です。

反復に勝るものなしです。

 

 

でもそれも全て分かった上で

コミコミで

楽しくないから先出しちゃおうです(σ≧∀≦)σ

 

 

 

こんな感じで、私はここイチのねばねば解消した訳です(笑)

 

 

 

みなさんも

「〜せねばー!」

とか

「〇〇しなきゃー!」

 

 

 

って思った瞬間立ち止まると

凄く楽になるヒントが詰まってると思いますよっ!(σ≧∀≦)σ

 

 

 

 

********************

 

魔法使いの先輩、舞香ちゃんのビッグイベントが6/20に行われます。
 
舞香ちゃんは本当にエネルギーが素晴らしくて、本当に素敵です♡♡
成功体験されている方に触れると
成功が早まりますので
ぜひチェックしてみてくださいね♡♡
舞香の魔法Live〜あなたの夢叶えますスペシャル〜 | Peatix

 

 

あと6月15日筆跡鑑定をやります♡

西武池袋線江古田駅近くのカフェでやります♡

詳細はまたアップしますので

ご興味ある方スケジュール空けといてくださーい♡♡

 

 

それでは今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました💕💕

 

 

愛と光を込めて🙏✨