Melemedy

こころとからだを調律する Music reiki therapy

誰でもなくて自分でいい

 

みなさまこんにちわ♡

space tuner 

Melemedyのちひろです♡♡

 

どですか?

新しい肩書き( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

怪しいですかね(笑)

これについてはまた書きます!!

 

 

 

はにゃーー。

お待たせしましたー。。。

 

 

ほんとに凄かったのです(´;ω;`)

今回の転換期。

もうね

暴風。

いや爆風。

 

 

だってさ毎日状況が変わるのよー!

 

 

どんどん進むの。

早いの!

めまぐるしいの!!

 

でも全部嬉しい変化なの!!

だからわーいわーい🙌ってはしゃいでたらパタリと止まったです。

 

 

パタリとね

寝たよね

 

 

ずーっと寝てたよ。

 

 

でも

転換期を何度も、そして過眠症も乗り越えたわたしは

これはあともう少しでイケる!

って分かっていたのです(ง •̀_•́)ง‼

 

 

 

しかしへとへとで約束を守れなかったりしたので

反省。。。

ごめんなさい(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

だから、どんなに楽しくても

ちゃんとお休みを作る!

電車に乗らない日を作る!

 

 

これは学びでございます(ง •̀_•́)ง‼

 

 

 

 

 

 

で、今回の大転換期。

どっから話したらいいのやらって

感じなのですが

 

 

 

今私の周りって

ほんとに凄い人ばかりなのです。

 

 

周りは鏡だから、私も凄いのよっ!

ふふんふん♡♡

 

 

とね、思えなかったのです(笑)

 

 

 

今までここに書いてきたことはー!?

どないしたのー!!?

 

 

です。

 

 

 

 

いざ当事者になると、すっかり忘れて

色々ぐるぐるして

結局

誰にもなれないって事が分かって

今ここ。

 

ナウヒヤー。

 

 

 

 

宇宙さんからのヒカリゴト通信でも

 

 

『存在しているだけでいい』

 

 

って言われていたのに

それを全力で信じ切られてなかったんだね。

およよ。

 

 

っていう事がわかりました。

 

 

凄いなーって思う人が周りにいて

なんで私はこんななんや

うじうじ

 

 

とウジウジ虫が湧いてきたときは

私は凄くないって思ってるんですよね。

 

 

 

 

 

でもさ、凄いんす。

みんな凄いんす。

 

 

 

でも、ウジ虫さんが出るってことは

自分のこと凄いって思ってあげたいって

事なんだよね♡♡

 

 

 

可愛いやつよのぉー

ってわしゃわしゃ頭を撫でたらいいのさ(笑)

 

 

 

人に褒められるのもとってもとっても嬉しいんだけど

でも

私は私に一番に認められたい

ってことが分かりました。

ようやっと。

 

 

 

まぁでもみんな恐らくそうなのですよ。

 

 

 

だったら

もう

いま

この瞬間に褒めるがいいのさ。

 

 

「起きられて偉かったね!!パンパカパーン٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)」

 

からなら

みんな褒めること出来るじゃないかと。

 

 

 

私は最近14時間とか寝てましたから٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

「よく三年寝た子にならなかったなー!!」

 

 

が褒め言葉になるわけです(笑)

 

 

 

で、私が凄いなー!

と思う人の

凄いなーと思う部分は

その人の得意分野なのです。

 

 

でもその人に私の得意分野は出来ないかもしれない。

 

 

まぁ出来てもいいんだけど。

完全に同じはないから。

 

 

 

だから

みんな違ってみんないいのです。

 

 

 

金子みすゞの時代には

それが許されなかったけど

 

 

オールマイティの人が必要だと思わされていたから

 

 

 

でも今は一点豪華主義でもいいし

オールマイティでもいいわけです。

 

 

音楽だけ5で、あと1でもいいし

オール5でもいい

 

 

3取れたら凄いやん!

です。

 

 

 

オール5の人は

選び放題だけど

その分決めるのに時間がかかるかもしれない。

 

 

 

一点豪華主義の人は

決めるのは早いから

成果を出すのも早いかもしれない。

 

 

まぁポッキリ折れる事もあるかもだけどね(笑)

 

 

折れたら再構築すりゃいいんだしっ!

 

 

なんでもいいのさ。

なんでもできるのさ。

 

 

 

自分が決まれば

なんでもできるのさ。

 

 

そういう事なのさ。

 

 

だから

自分のまんまでいいのさ。

 

 

 

出来ないことは質問したらいいのさ。

それでも出来なかったら

手伝ってもらったらいいのさ。

 

 

そういうもんなのさ。

 

 

全部できる人は

この世界にはいないのさ。

 

 

だからいろんな仕事があって

みんなでくるくる回してるのさ。

 

 

じゃないと

この世界に生きる意味がないものね♡

 

 

 

なんでもできちゃったらさ。

 

地球は卒業よね♡

 

 

でも

いまのところ

私は地球にいるし

これを読んでくださってるってことは

みなさんも地球にいるし

 

 

だったら

自分でいいんでさ。

 

 

自分のやりたい事だけ

やっていいんでさ。

 

 

出来ないことはお願いする。

そしてお礼にコーヒーでも奢る。

 

 

もっともっと苦手なことをお願いするときとか

その人にしか出来ないことを見たり聞いたりするときには

お金を渡すんだろうけどね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

 

 

何かやるときもさ

テレビでやってたからーとか

雑誌で見たからー

だけじゃなくて

 

 

 

テレビで見て私がめっちゃ美味しそうって思ったからとか

 

雑誌で見て私がどうしても欲しいって思ったからとか

 

 

自分のオリジナルの理由が入ると

楽しいなと思うんですがな。まんがな。

(←関西弁の使い方よ)

 

 

 

ま、そんな感じのことを一周回って思ったのです。

 

 

 

頭では分かっていたけど

改めて会得した。

腑に落ちた。

 

ほんと腑に落とすのは大切ですな。

 

 

 

出来ないことは出来なくてもいい。

出来るようになりたくてなりたくて

チャレンジしてる時が楽しくて楽しくて仕方なかったらやったらいいけど

 

 

いやいやで

もう心がズッシリ重たくて

ストレス発散のチョコレート一気食いが収まらないなら

それはやらなくていい。

というかやってはいかん。

放棄&リリース。

 

 

ストレス発散の飲食は発散にはならないからねー!

冷えとして溜まりますよーん!!

 

 

 

てな感じでね。

私はマイペースで

マイテンポで

てくてく

進んでいきます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

 

 

 

「ブログ待ってます」って言ってくださった方々

ありがとうございました(´;ω;`)

みなさまのお陰で書くことができました(´;ω;`)

 

 

これからもマイテンポですが

書き続けていきますので

どうぞよろしくお願いいたします( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

********************

 

 魔法使いの先輩、舞香ちゃんのビッグイベントが6/20に行われます。
 
舞香ちゃんは本当にエネルギーが素晴らしくて、本当に素敵です♡♡


実際に夢を叶えている方たちと会うことで
夢は叶うんだと確信できるようになっていきます♡♡
夢をみんなで叶えましょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

お申し込みはこちらから♡♡
舞香の魔法Live〜あなたの夢叶えますスペシャル〜 | Peatix

 

 

 

それでは最後までお読み頂きありがとうございました♡

 

 

愛と光りを込めて🙏✨