Melemedy

こころとからだを調律する Music reiki therapy

絵本の話

 

みなさまおはようございます♡

Melemedyのちひろです♡♡

 

 

 

今日は日曜日なので『ヒカリゴト通信』の日なんだけど

 

今日はこの話をどうしても書きたいので

来月から復活させます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

 

 

このコーナーが好きと言ってくれた友よ

しばし待たれよ(笑)

 

 

そして他にもこのコーナーを好いてくださるみなさま、ありがとやんす♡

 

来月から復活させます♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

舞香ちゃんに、魔法の生き方を伝えた魔法使いのお兄さん

はるはるさんって方がいらっしゃって

 

舞香ちゃんのブログで知ったんですけど

 

 

 

そこで書かれた

 

ブログやらラジオやらを

最近猛烈に

読んだり聴いたりし始めていて

確信したのです(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

 

 

 

あっ↓そのブログです♡

好きなことやって、欲しいものゲットして、夢見心地な日々 - 魔法でHAPPYライフ

 

 

本当に分かりやすいし面白いのでオススメなんですけど

 

はるはるラジオを聞いたりブログ読んだりして

 

そこで決めたこと

 

 

 

 

それは

 

 

私やっぱり自分の思い描く

絵本の世界で生きよう♡

 

 

 

 

です♡

 

 

 

その絵本の世界には

先日鼻息荒く宣言した

テレビに出るも入ってます(笑)

 

 

 

でも、絵本の世界で

 

植物と話が出来るって

 

普通にある話じゃないですか。

 

 

動物が二足歩行するくらいメジャーですよね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

ぐりとぐら』なんて全員二足歩行ですよ。

 

 

だから、草木と話せるのもそれくらい普通だなーと。

 

 

 

で、改めて

 

私は、私が暮らしたい絵本の中で

私は暮らそう♡

 

 

 

って決めたんです。

 

 

再度。

 

 

 

 

多分

 

前にもこの宣誓を書いたんだけど

 

 

 

 

改めて、はるはるさんのラジオで

 

 

『自分の価値は自分が決めるんだよ!!』

 

 

 

ってのを聞いて

ハッとした訳です。

 

 

 

 

私の周りにいる素敵な人に好かれたい!

 

とか

 

『いいね』が沢山欲しい!!

 

 

とかじゃなくて(笑)

 

 

 

 

ただ、私は私の生きたい世界で

 

 

暮らしたい絵本の中で

 

 

生きよう♡♡

 

 

 

って決めたんです。

 

 

 

 

一回決めたのに

 

ブレて疲れて

 

また戻ってきただけなんだけどね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

 

 

ここ数週間は

 

私の鼻息が荒すぎて

 

引いちゃった人もいっぱいいると思うんです(笑)

 

 

 

 

でも、一回ぐるりと回ってみたら

 

新しい出逢いも経験も沢山あって

 

素敵なお友達もできて

 

 

 

あと

 

改めて自分の思い描く絵本の世界は

 

最高だなと

 

こんな世界描けちゃう私って

 

最高だなと

 

思えました♡

 

 

 

 

私背が大きいし

顔もなんかぬーんってしてるから

 

f:id:chihiro9:20170625073256j:image

 ぬーんとしてる…(笑)

 

 

絵本とか言わなそうだと思われるかもだけど

 

 

Eテレの番組がいつまでも好きで

 

がんこちゃんとか大好きでね。

 

泣けるですよ。

がんこちゃんが優しくて。

 

 

やっぱり絵本の世界が好きだなって♡

 

 

 

 

絵本の世界は

本当の悪者っていないんです。

 

 

みんな話せばわかる。

 

 

 

んで、たいていの人は寂しくていじけてるだけだから

 

愛を持って話したら分かってくれる。

 

 

 

 

私はそういう世界で

こそっと

むちっと暮らします♡

 

 

 

 

 

 

草木と話して

風に教わって

光を浴びて

雨に濡れて

 

 

 

そういう絵本の世界では当たり前のことを

 

 

私は当たり前で生きます♡

 

 

 

 

だって、自分の価値は自分が決めるんだもの♡♡

 

 

 

 

はるはるさんは漫画に例えてたけど

 

 

読みたい漫画は自分で選んで当然なように

 

 

 

生きたい世界も自分で選んで当然なんです♡♡

 

 

 

 

何かで迷ったら

 

私の絵本に登場させたいかで

 

選べば、決めれば

 

私はもれなく幸せだなって

 

そう思います♡♡

 

 

 

 

魔法は使えるし

 

妖精も

 

精霊も

 

宇宙人も妖怪もいる世界で

 

私は暮らします♡♡

 

 

 

 

決めたらぽわわー♡っと身体が広がっていきました。

 

 

 

私はどんどん益々幸せです♡♡

 

 

 

 

色々ブレたし

 

これからも落ち込むこともあるけど

 

 

 

それは

 

絵本を更にグレードアップさせるためのものだから

 

 

 

 

もう私はそれを恐れないし

怖がりません♡

 

 

 

 

 

幸せな絵本の中で生きたいと思います♡♡♡

 

 

 

 

みなさんが暮らしたい絵本の世界は

どんな世界ですか?

 

 

 

 

それをゆっくり

 

じっくり考えると

 

次の一手は軽々見つかります♡♡♡

 

 

 

どんな絵本を描いても

 

それはみなさんの自由です♡

 

 

 

 

誰が笑っても関係ない!

 

 

だって、

 

自分の価値は自分が決めるから♡♡

 

 

 

 

私の好きな絵本の世界は

 

わたしにしかわからないから。

 

 

 

あとさ、

こんなにクレイジーな絵本を設定した私を知ってるんだから

 

 

みんなの絵本もどんどんクレイジーでいいわけさ!(笑)

 

 

法を犯すとかは論外だけど(笑)

 

 

それ以外は何やったっていいんだから!!

 

 

 

私はまだトトロに会えると

すこーし期待してるしね(笑)

クレイジーだね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) 

 

 

 

ではでは

梅雨は意外と身体が冷えるので

どうぞ温めてご自愛くださいませね♡♡

 

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました♡♡

 

 

愛と光を込めて🙏✨