Melemedy

こころとからだを調律する Music reiki therapy

夢を叶えるための身体づくり その2 〜ハンドタッチ〜

 

みなさまこんばんわ♡

Melemedyのちひろです♡♡

 

 

 

こちらのコラムは順番に読むことをオススメしますので、

まだの方はこちらからお読みください♡♡

夢を叶えるための身体づくり〜導入編〜 - Melemedy

 

 

 

 

 

さてさて♡

みなさまどんな身体になりたいか

決断されましたでしょうか?

 

 

 

ここはね、ほんとに大切!

 

 

 

もうここさえやっとけば

 

7割くらい解決ですから

 

あっという間ですよ!!

 

 

ですので、めんどくさがらずにやってみてくださいね♡♡ 

 

 

 

 

 

で、今日は何を書こうかと

 

結構考えたのですよ。

 

 

 

だってさ

 

楽しくないとやりたくないじゃん?

 

続かないじゃん?

 

 

 

 

いきなり

糖質制限しろ!

 

 

 

って言った時点で

ほぼほぼ読まれなくなるというのが

目に見えとるわけです(笑)

 

 

明日以降

誰もここに来なくなるのが分かる訳です(笑)

 

 

 

糖質制限がどうと言いたいわけでもなく

 

 

 

だってパン食べたいじゃない!

おかし食べたいじゃない!!(言ってる言ってる)

 

 

 

 

だからね、

楽しくて楽なとこからやろう!

 

 

 

ということでね

 

 

 

今日みなさんにやって頂きたいことは

 

 

 

ハンドタッチ

 

 

 

です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

 

その名の通り、ハンドでタッチしてくださいってだけなのですけど…

 

 

 

あー!そこのあなた馬鹿にしたでしょー!?

 

 

これがね、馬鹿に出来ないのよー?

 

 

 

 

私はレイキというヒーリングもしていて

 

 

 

手の力ってやっぱり凄いなと

最近改めて思ってるんです。

 

 

 

 

 

でね、『気』って

 

どの人の手からも出てます。

 

 

 

気って普通にあります。

 

 

その証拠に、『気』が付く日本語って山ほどありますよね♡

 

 

元気、天気、勇気、電気、気持ち…

 

『空気を読む』なんで言葉も!

 

 

日本人は基本的に凄い気を読めるらしいですね。

 

 

 

つまり、気ってどこにでもあるんです。

 

 

 

で、手で触ることを

 

『手当て』

 

 

なんて言ったりもしますよね♡♡

 

 

 

手当てってほんとに馬鹿に出来ない。

 

 

 

人と握手したりすると

なんとなくその人の感じが分かったり

 

 

マッサージしてもらったり

 

 

美容師さんに頭を触ってもらったり

 

 

手で触ってもらうって

 

 

気持ちいいですよね♡♡

 

 

 

 

手から気が出てるんなら!

 

 

それが身体にいいなら!

 

 

使わない手はないと思うわけです(ダジャレじゃないよ)

 

 

 

タダだし!

 

すぐ出来るし!!

 

 

いい事しかない!!!

 

 

でしょ?

 

 

やりたくなってきたでしょ?( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

 

 

私がレイキ出来るようになって

 

 

一番よかったなーって思ったのは

 

 

自己ヒーリングが出来るようになったことなんです。

 

 

 

不調の主な原因は

 

 

 

本来の自分には向いてないことを

 

無理をして続けた結果 起こる

 

 

と私は考えています。

 

 

 

私もダブルワークをしたり

 

 

合わない指導を無理して受け続けたり

 

 

身体と心の声を無視して

 

 

 

不調が起きました。

 

 

 

 

つまり、まずは

 

 

今までの身体と心の苦労を

 

 

ご自身の手で労ってほしいんです♡

 

 

 

他者と比べることに

 

 

意味はなんにもありません。

 

 

 

一人一人の身体は違うからです。

 

 

 

その人によって

 

 

 

得意不得意も違うからです。

 

 

 

 

だから

 

 

 

あなたは

 

 

 

何も悪くないんです♡

 

 

 

 

 

むしろたくさん頑張ったから

 

 

 

その頑張りが

 

 

 

 

不調として出てきてくれているんです♡

 

 

 

 

 

不調は

 

 

 

身体からのSOSです。

 

 

 

このままだと、もっと大変なことになるよ?

 

一旦立ち止まって、身体と心を見つめ直してみて?

 

 

という

 

愛のメッセージです♡

 

 

 

痛みが伴うと

 

 

とてもそんな風に思えないとは

 

 

思います。

 

 

 

 

私も経験者だから

 

 

 

分かるつもりです。

 

 

 

 

でも、今は

 

 

あの時にガッツリ痛みが出てきてくれて

 

 

 

本当に良かったなって思います。

 

 

 

 

まだ乗り越えられる気力と体力のある時で

 

 

 

 

本当に良かったなって思います。

 

 

 

 

だから

 

 

 

今何か夢があって

 

 

 

でも痛みもある

 

 

 

 

そんな人には

 

 

 

 

諦めないでほしいなって

 

 

 

 

私のエゴですが

 

 

 

 

思うんです。

 

 

 

 

 

痛みもなく

 

 

身体の不安がなく

 

 

まっしぐらに夢に向かえるって

 

 

 

とっても幸せなことだから。

 

 

 

 

もちろん日々不安があることもあるけど

 

 

身体が元気だと

 

 

心を助けてくれます。

 

 

 

 

だからね!

 

まずはハンドタッチから

 

 

 

やってみてほしいなって思います♡♡

 

 

 

 

 

ではやり方です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

 

やり方って言っても

 

 

 

特別な事はなにも無いんだけど

 

 

 

 

自分の気になる場所に

手を置きながら

 

 

『ありがとう。愛してる。』

 

 

と心の中で伝えます。

 

 

 

レイキが出来なくても全く問題ないので

 

 

どんどんやってあげてください♡♡

 

 

 

 

更に、『ありがとう。愛してる。』を

 

 

声に出していうと

 

 

振動数が上がるので

 

 

 

より変化が早いと思います♡♡

 

 

 

 

この文言は下でイベントのお知らせをしてる

 

波動心理療法家のMiwaちゃんに教わりました♡

 

 

 

 

ほんとにねー

 

 

 

ハンドタッチは

 

 

あったかくて気持ちいいんですよー♡♡♡

 

 

 

 

できたらマストでやってほしいのが

 

 

 

             子宮と鼠蹊部

 

 

 

 

 

です。

 

 

子宮はおへその下あたりに手を置いて

『ありがとう♡愛してる♡』

 

 

鼠蹊部はビートたけしさんがコマネチする所ですね

 

そこに手を当てて

『ありがとう♡愛してる♡』

 

と伝えてくださいませ。

 

 

 

 

ここは温めポインツでございます。

 

 

 

生理痛がしんどい方は腰もオススメです。

 

 

 

あとパソコンやスマホをたくさんいじる方は

 

確実に頭と目が疲れているので

 

 

 

後頭部と目に手を当てるのもとても良いです♡

 

 

 

 

あとハートが弱っているときは

 

 

鎖骨の下あたり

 

 

そこがハートチャクラの位置なので

 

 

そこに手を当てて

 

 

『ありがとう♡愛してる♡』

 

 

と伝えてみてください♡♡♡

 

 

 

私はこのハートのヒーリングで

 

 

すこぶる元気になりました♡♡

 

 

 

上司に怒られた時とか

 

旦那さんと喧嘩した時とか

 

 

心がしゅんとした時に

 

 

優しく触ってあげてください。

 

 

 

 

で、ハンドタッチはいついかなる時も

出来るので

継続をオススメします♡♡

 

 

だんだん次はここに触れたいなー

 

ってなってきますので

 

どんどん身体のリクエストに応えてあげてくださいね♡♡♡

 

 

もしかしたら、

 

訳もなく涙が出てくる人も

 

いるかもしれません。

 

 

 

それはとても素晴らしいことなので

 

 

 

どんどん出して

 

 

 

たくさん浄化して

 

 

そのあとたくさん水分補給してください♡♡

 

 

 

 

身体は一生みなさんと一緒に過ごす

 

 

 

ベストフレンドです♡♡

 

 

 

どうかどうか

 

 

 

愛と感謝を伝えてみてください♡♡♡

 

 

 

 

 

********************
 
そしてお知らせ♡♡
 
私と我が家の保護犬ココさんとの関係を
数回のラインのやり取りだけで解決してしまった
素晴らしい波動心理療法家Miwaちゃんのイベントが7/26に行われます♡♡


https://www.facebook.com/events/491194784552614/?ti=icl

 

 

もう残席が僅かなので

ご参加ご希望の方はお早めにご連絡ください♡

 

Facebookやってないけど参加したいよーという方は

melemedy.39@gmail.com

 

までご連絡くださいませ♡♡♡

 

 

筆跡鑑定もさせて頂きますのでぜひー♡♡♡

 

 

 

 

それでは今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました♡♡

 

 

愛と光を込めて🙏✨