Melemedy

こころとからだを調律する Music reiki therapy

私の心持ち

 

みなさまこんばんわ♡

Melemedyのちひろです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

Facebookで突然友人申請が爆発していて(自分調べ)あわあわしておりますが、Facebookのプロフィールに書いてあるように顔写真がない方は問答無用でお断りしておりますのでご了承くださいませ。ませ。

 

 

 

Facebookが未だによく分からなくて、今の所、専ら学校のためのツールとして使っておりますので「いいね!」とかコメントとかあまり出来ませぬが悪しからずでございます😅😅

 

 

 

 

やっぱり、私のホームはこのブログですよっ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

はてなです。はてなが好きだなー!マイナーでっ!(はてなの方ごめんなさい!笑)

 

 

 

でも昨日ほぼ完成してた記事が9割消えて保存されてたので、「アメブロに変えちゃうよ!」って怒りました。でも記事は戻りませんでした(当たり前)

がっくし。

 

 

 

 

というわけで身体コラムはまた今度書きます。

 

 

 

 

 

最近お知らせしたにも関わらず、name readingのお仕事のご依頼を頂けていて、ありがたいなぁ。と心から思っています😭😭

お申し込み頂きましたみなさま、ありがとうございます😭😭😭

 

 

 

 

さっき『しいたけ占いのしいたけ』さんのTwitterでこんな事が書いてありました。

自分の戒めのために載せておきます。

 

 

 

********************

 

 

『変な占い師さんに変なこと言われて落ち込んだリプがきて気になったからお答えします

「長い付き合いがあるわけでもないのにもっともらしいことを言って相手を沈黙させる技術」

の持ち主はこの世にいます

その人と親友になれそうだったら意見を聞いてください。「○ね」と思たら無視で大丈夫。』

 

 

********************

 

 

 

 

これを読んで、改めてキュッと気持ちが引き締めまりました。

 

 

 

 

私は厳密には占い師では無いのですが😅 

基本的に、私は『調律』を念頭にこの仕事をしています。

 

 

 

もっと分かりやすく言うと

元に戻す

ってことですね。

 

 

 

 

だから刺激は弱いと思います。

 

 

 

 

『こうしたら確実に幸せになります!!』

 

とか

 

『毎日これを食べてください!!そうしたら運が良くなります!!!』

 

 

とか

 

 

そういう事は言いません(笑)

 

 

 

キャッチーで刺激的な方がウケがいいのも分かっているし、人気も直ぐに出ると思います。

 

 

 

でも、私のリーディングのせいで、自分で立ち上がる力を奪っては絶対にいけないなと思っています。

 

 

 

 

つまり、私は提案しか出来ないんです。

 

 

 

 

 

決めるのはいつだって、お客さまです。

 

 

 

 

私は昔、決める事が出来なくて、凄い人(と私が思う人)を見つけてはその人にコバンザメの様にくっ付き、行動や言動を真似していました。今も油断するとやらかします。

 

 

 

でも、それは自分の力が無くなるのです。

 

 

 

そこで学んだのは

『自分の人生は自分で決めるしかないし、価値も自分で決められる』

 

 

 

ってことでした。

 

 

 

 

決められなくて、反論できなくて、若き頃の私はモロモロで弱々でした。

 

 

 

 

だから私はその人本来の気質や体質をお伝えして、元に戻すお手伝いをしています。

 

 

 

今学んでいるアレクサンダー・テクニークも考え方が似ていると私は思って続けています。

 

 

 

 

でも、変えるって魅力的です。

 

 

 

 

「奥さまを変身!」みたいな番組とか、「お部屋大変身!」みたいな番組とかついつい見ちゃうし魅力的なんですけど(笑)

 

 

 

 

 

そもそも、今生きてるだけで満点だから、変身する必要はないって私は思います。

 

 

 

 

何かがあるとか無いとか、鼻が高いとか低いとか、そういうのでわざわざ評価を下げる事はないです。

 

 

 

 

あまり合わない事は辞めて、社会的に色々言われちゃうかもですけど、これは辞めない方がいいと思います!

 

 

みたいな形で、その人が一番輝ける方法を、お伝えしています♡♡♡

 

 

 

気になりましたらぜひ♡

 

名前の魔法 - Melemedy

 

 

最後宣伝ー!!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

でもこういう技術って、特殊とか言われがちなので、調子に乗って人を傷つけるような、なまえ使いにならない様に、幸せを届けるなまえ使いとして、気を引き締めて進みます!!

 

 

 

なまえ使いを浸透させるために連投してみました(笑)

 

 

 

なんか真面目になっちゃったかなー。まぁいっか!!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

そんなこんなで、今日も最後までお読み頂きありがとうございました♡♡

 

 

愛と光を込めて🙏✨