Melemedy

すきなことを すきなときに すきなだけ

有名な方のお名前を見る方法を見つけた!

 

こんばんわ♡

Melemedyのちひろです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

夜は通常の更新をしてみます🐋🐋

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれないのですが、私の目下の目標は、『テレビに出演して有名人の方のお名前をリーディングする!』ってことなんです。

 

 

 

でも先日ふと思ったのです。

今、実際テレビに出演出来るってなったら、めちゃめちゃ焦るな、私。

って。

 

 

まず心の準備も出来ていないし、

練習もできてないしなー。

口で言ってるだけで、全然行動してないなー。

これは『夢を叶えた自分』に全くなりきれてないなー

って思ったんです。

 

 

 

で、先日、ふと『情熱大陸』を見ていて、

 

 

これだぁぁぁぁ〜!!!

(´。✪ω✪。`)

 

 

 

と思ったんです。

 

 

 

ご存知の方もかなり多いと思うのですが、『情熱大陸』のオープニングって、その回特集される方が書いた直筆のお名前が映るんです。

 

 

 

これを見た時に、

 

 

 

「なんだ!今出来るじゃん!!」

 

 

って

 

 

 

家にいながら、有名な方の直筆のお名前見る方法があったー!!

って

衝撃が走ったんです(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

 

 

なんだー、そんなことかー(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )って思われる方もいらっしゃると思います。

 

 

 

でもいいんです!

私がめちゃくちゃ楽しいから!!(´。✪ω✪。`)

 

だって読み放題ですからね♡

 

 

あと画像検索したら、意外と結婚報告のFAXに書かれた直筆のお名前とかもあったので、これも合わせて読みまくって、練習しまくって、テレビ出演に備えようと思います( ・`ω・´)

 

 

 

 

なんでこんなこと書くのかと言うと、

昨日友人と話していて、「小さく叶ったことも回収するのが大事なんじゃないか?」 って伝えたんです。

 

 

つまり、今回の情熱大陸の件は

夢としては小さくは叶ってますよね٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

整理すると、私の目標は

 

『テレビに出演して有名人の方のお名前を見る』

 

 

今回は

 

有名人の方のお名前を見る→叶ってる◯

テレビに出演する→叶ってない×

 

 

 

今までの私は、まるっと全部最初の太字の夢が叶わないと、夢が叶ってないって事にしてたんです。

 

 

 

でもそれってあんまり楽しくないじゃないですか。

 

 

 

だからね、一部でも叶ったらそれを超喜ぶってことに決めたんです。

 

 

何故なら私の一番大きなテーマが

 

楽しく 気楽に 幸せに生きる♡♡♡

 

 

だからです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

 

テレビとかは枝葉の夢なんです。

さきっちょ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

だから叶っても嬉しいし

叶わなくても幸せではあるんです。

 

 

でも目標があると、私は楽しいし面白いから目指してるだけなんです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

 

だから、大きな大きなテーマに沿ってさえいれば、何でもOKなのです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

昔は色んなことを思い通りにしたかったし、

思い通りに叶わないと、夢が叶ってないってぶーぶー文句言ってたんです。

 

 

 

でもそれってすんごくつまんない。

しかもつまんなくしてるのって、誰でもない私なんです。

 

 

 

 

 

だから、細かいこと、こまいことをぜーーーーんぶ拾って喜んだら、毎日夢が叶いまくってるんじゃないかな?って思った訳です。

 

 

 

 

ゾロ目を見たら、よっしゃぁぁぁー!!

 

f:id:chihiro9:20170803204356j:image

 

 

 

大好きなお菓子を頂いたら、よっしゃぁぁぁー!!

 

f:id:chihiro9:20170803204356j:image

 

 

 

イケメンと同じ電車に乗ったら、よっしゃぁぁぁー!!!

 

f:id:chihiro9:20170803204356j:image

 

 

 

ですよ(笑)

 

 

 

よっしゃぁぁぁー!のガッツポーズのハードルを、下げて下げて下げまくったら、

多分人生めちゃめちゃ面白いって思います。

 

 

理想は所ジョージさん٩(ˊᗜˋ*)و

あんな風に全てを面白がりたいと決めた私です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

 

暫くは情熱大陸のオープニングを見まくろうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

みなさんも、ガッツポーズのハードルを下げる会に参加してみませんか?٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

 

それでは最後までお読み頂き、ありがとうございました😊😊

 

 

愛と光を込めて🙏✨

 

 

 

****************

 

name reading のことは
名前の魔法 - Melemedy

ご予約は melemedy.39@gmail.comまでお願いします♡