Melemedy

こころとからだを調律する Music reiki therapy

ちゃんとしない

 

みなさまこんにちわ♡

Melemedyのちひろです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

 

今日の日記は、本当に日記です。

私の得意技である、長くダラダラ書く日記なので、ダラダラしてます。

 

 

 

最近『日常』っていうアニメにハマっていました。

日常 25話 - YouTube

勝手にリンク貼って大丈夫かな?怒られたら謝ります!ごめんなさい!!

 

 

で、今日見終わっちゃったんです😔

寂しい。また1話から見直そうかな…😢

 

 

 

ほいでですね、リンク貼った『日常』の25話で、

「東雲なの」ちゃんという子と、なのちゃんの通う高校の理科の先生の、中村先生って先生が出てくる話が後半にあるんですけど、

 

 

私ずっと中村先生だったなぁーって思って。

 

 

なのちゃんは、小学生くらいの子どもの博士が作ったロボットで、

博士は、なのちゃんが自分の作ったロボットだって隠してないんです。

 

 

なのちゃんはロボットって思われるのが恥ずかしいから言わないんですけど、

中村先生は、自分の中の固定観念があって、

『こんな子どもがこんな精巧なロボを作れる訳がないから、罠に違いない!』とか、『こんな精巧なロボを作る家だから、これも罠に違いない!』って勝手に思い込んで、勝手に焦って、勝手に自爆するんです。

 

 

でも、これ、私やってたなー。って思いました。

 

 

ちょいと前に身体のコラムを書いてたんですけど、なんか書くのがしんどくなっちゃって、書けなくなっちゃったんです。

で、なんでかなーなんでかなー?って稲川淳二の様に考えてて、ハッ!っと思った訳です。

 

 

 

わたしちゃんと書かなきゃって思ってたー!!!!

 

 

 

です。

 

私基本的にレポートが苦手で、

情景を細かく書いたり、用法容量を細かく書くのめんどくなっちゃうんです。

 

 

でも身体のコラムは、身体の事だしちゃんと書かなきゃ!細かくきっちり書かなきゃ!って中村先生の様に思い込んでたんです。

 

 

でも、私はもう『やりたい事しかやらない!』って決めてるので、めんどいところはリンク貼ったり本を紹介して丸投げしよう!って決めました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

そうしたらすんごく軽くなって、楽になって、ココの散歩しながらスキップしましたよ。

齢三十路の女が夜道をスキップですよ。犬を連れてスキップですよ。これはホラーですよ。

 

それでも、自然とスキップしたくなるくらい嬉しかったのです。気付けた時に。

 

 

 

私リーディングの仕事もご相談を受けることが多いので、ちゃんとしなきゃなって思ってました。

でもちゃんとしなきゃって、私的にはあんまり面白くないんですよね。

だから私は、来てくださった方が楽しんでくれたらいいな♡なんなら幸せになってくれたらもっといいな♡

と思ってお仕事することに決めました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

 

だからこのブログどんどんちゃんとしなくなると思うんですけど、まぁよろしくお願いします( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

 

 

社会的には、私は今どんどんちゃんとしてなくて、

チョコレート屋さんも月一にしたら、

自分の中の固定観念がざわざわ。

 

『働かないと人としてダメだよ〜』

とか

『いつまで実家に居候するの〜』

とか。

 

 

色々考えて、

怒られるまで居座る!

という結論に達しました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

いや、真剣に考えたのですよ?(笑)

でも、堂々とこの結論が出せた今、とてつもなく幸せです!

堂々と『日常』が見られる今、とてつもなく幸せです♡♡

 

 

中村先生になるか、自由な自分の人生を選ぶかは自分次第だなーってしみじみ思います。

 

 

そんなこんなで、ちゃんとしない私ですが、今後ともよろしくお願いします( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

f:id:chihiro9:20170807173938j:image

 

name readingのご予約承っております♡

詳しくはこちらをご覧くださいませ♡
http://chihiro9.hatenablog.com/entry/2017/07/17/162042

ご予約は melemedy.39@gmail.com
までお願いします♡♡

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

愛と光を込めて🙏✨