Melemedy

すきなことを すきなときに すきなだけ

おかーさんのはなし

 

みなさまこんにちわ♡

Melemedyのちひろです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

私のところに来られるお客さまの多くの方から、『お母さんに褒められなかったからうまくいかない』

って言う方が何人もいらっしゃって、

おろろっと思ったことがあります。

 

 

私も母親との関係はうーむ…と思うところがあったんですが、ある事を決めてから劇的に改善したので、どなたかのお役に立てばと思って、書かせて頂きます♡♡

 

 

 

 

うちの家庭の話ですが、

我が家はおかーやんとおとーやんの仲が物心ついた時から悪かったんです。

まぁー理由はごにゃごにゃ色々あるんですけど、本当の所は夫婦にしか分からないと思って放っています。

 

 

 

そんなこんなで、うちは夫婦が不仲なので、おかーやんを悲しませてるおとーやんの事が私はずっと嫌いでした。

むぅーっと思ってました。

 

f:id:chihiro9:20170807180900j:image

 

こんなかんじで。むーん…と思ってました。

 

 

でもめんどくさくて、放っておいたんですけど、色々ね、自分と向き合って玉ねぎの皮が剥けていくように、自分の芯が近づいてくると、どーしたって向き合わにゃいかん、親子問題!

 

書いたりなんだり色々やったんですよ。

でも一番効果的だったのが、はるはるさんのブログだったかラジオだったかhttps://mahoulife32.comに載ってた、『理想の自分を決める』って方法でした。(記事は見つけられなかったです!ごめんなさい!!)

 

 

理想の自分ってなりたい自分の事なんですけど、なりたい自分になってる時は家族が仲睦まじいのがいいなー。あたい両親に感謝してたいなー。いやむしろできてるなー!って思った訳です。

 

 

うむ。

 

あっ、この世界の大前提に、決めたらなんでも叶うんじゃい!

 

ってのがあります。

だから ごにゃごにゃは知らんが両親にはいつでも何が何でも感謝する!って決めた訳ですね。

 

 

あっ、願いが必ず叶うってのが信じられない人は、はるはるさんの魔法ブログをモリモリ読んでください。

めちゃめちゃ分かりやすく面白く書いてらっしゃるので♡♡

 

 

んでね、そうやって決めて、おとーやんとおかーやんに感謝を込めて対応しまくったんです。

 

 

心は込められなくてもいいのです!!

 

 

私昔UNIQLOでバイトしてた事があって、そこでは

『先手挨拶』

ってワードがありましてね。

 

その名の通り、相手に挨拶される前にこっちから挨拶するんじゃー!!顔覚えてもらうんじゃー!!

 

っていうものなんです。

当時の私はこんな感じで血管に力入る感じで挨拶してました😅

 

 

それの感謝版だなって思ったんですよね。

 

 

なので、それからは『先手感謝』をしまくりました。

よぉーし!先手感謝じゃーい!!

ありがとありがと愛してるよー!

 

 

って心の中で思いながら生活してたんですよ。しばらく。

 

 

ただふざけてるだけって思うじゃないですか。

まぁ半分遊びでやってましたけど、変わるだろうなって信頼はしてました。

 

 

 

そうしたら、『先手感謝』一か月前足らずで、おとーやんから14年以上ぶりに誕生日のプレゼントを貰い、おかーやんは私といるのが幸せで仕方ないという態度に変わりました(私調べ)

 

 

 

私はずっとおかーやんに怒られるのが怖くて、怖くて怖くてビビってたんです。

でも

 

 

おりゃぁぁぁぁぁ!!!

f:id:chihiro9:20170807183359j:image

って先手感謝をしてたら、おかーやんは仏の様な態度に変わりました。

 

 

ちなみに画像の猫が私で、犬がおかーやんのイメージです。

感謝だけど、イメージは攻撃です(笑)

「おまいが感謝してこぬなら、こちらから感謝するのみ!!!ありがとぉー!ありがとぉー!!愛してるぜー!!!」

 

みたいな٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

えっと、ふざけずに母の変化を具体的に言うと(笑)

私を管理しなくなりました。毎日翌日の予定を聞かれていたんですけど、そういうのが全く無くなったし、ずっと家にいる私に対しても何も言わなくなりました。

あとなんか可愛くなりました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

心を込めなくても、ずっと言ってると可愛く感じるみたいです♡

おとーやんはまだ「おじぃだなぁ」と思う瞬間があるので、先手感謝し続けます(笑)

 

 

ただ、これ、言っておきたいのが、

全部私のためにやりました。

 

 

私が楽をしたくてやりました。

両親の為には1ミクロンもやってません。

私のためだけにやりました。

 

 

 

母にビビったり、褒められなかった過去をウニウニ思ったり、父にムカムカしたり。

 

 

そういう事に疲れちゃったんです。

 

 

やりたいことだけやる!って決めたら、誰に対してもあんまりムカムカしたくないなって。穏やかでいられるのが楽だなって。

 

 

だから私は聖人君子でもなんでもないんです。

ただ楽をしたいズボラガールな訳です。

 

 

だから、問題(と思い込んでるもの)に真っ向勝負で向き合うのも、距離を取るのも、私の様にふざけて解決するのも、自分が楽しくて幸せならなんでもいいって私は思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

 

でも余計なことに力を注がないのは、めちゃめちゃ楽です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

文字通り余力ができます!

なのでオススメです!

 

私はこれから、ずるるーっと甘えまくろうと思っています٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

だってずっと頑張って来たからー!!

その分先手感謝しながら甘えるでー(笑)

 

 

 

というわけでこれ参考になるかなー?

なったらいいんですが😅

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

 

愛と光を込めて🙏✨

 

 

あっ!name reading のことは
http://chihiro9.hatenablog.com/entry/2017/07/17/162042をご覧ください♡

ご予約は melemedy.39@gmail.com
までお願いします♡♡

 

f:id:chihiro9:20170808175140j:image

 

 まだ予約受け付けてます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛