Melemedy

すきなことを すきなときに すきなだけ

100でやる。そして倍プッシュ

 

みなさまこんにちわ♡

Melemedyのちひろです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

昨日リーディングを申し込まれたお客さまから、感謝のメッセージを頂いてですね。

本当にありがたいなぁと思いました。

お金を頂いて、感謝もされて、最高の仕事だなぁって思います。

お金のことは私自身根が深くて、まだまだトレーニング中でありますが、逐一書いてこう!と思って『お金の話』なんてカテゴリーまで作っちゃいましたよょょょ。

 

 

でも

私が役者をやりながらMelemedyを立ち上げたのって、

貧乏はもう嫌だ!!(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

 

 

って思って始めたのがきっかけなんです(笑)

役者って売れるまで貧乏で当たり前って風潮もうんざりだったし、同世代の友達が海外旅行行ったり、素敵なお店でランチしてるのとか見て、

 

私もやりたい!!!!!

 

って思ったのがきっかけなんです。

 

だからね、私は全然聖人ではないですよ。おほほ。

 

お金の本とか読みまくりましたから(笑)

 

これとか

 

金持ち指令

 

 

これとかね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

神様にお任せで、勝手にお金が流れ込む本

 

 

 

それでですね。

今の私ってかなり優雅です(笑)悪く言うと暇です。

今月から昨日の記事にも書いた通り(やりたいことだけやると決めてからの変化 - Melemedy)自己都合で働いているので、前半戦はほぼほぼ休みでした。

たまにリーディングの仕事したり、おばあちゃんのヒーリングしたりしてましたけどほぼほぼ、だらだらしてました。

 

 

なり切りやらなきゃ!とか思ったんですけど、どうしてもね、ゴロゴロしながらyou tube見てるほうが楽しかったんですよ。

 

 

でも昨日、整体の先生に

「ちーちゃん今回は肩が凄く凝ってたし、関節が前のほうに湾曲してたよ」って言われてハッとしました。

 

 

半月ベットで寝ながらyou tube見てたんで、肩を支点にするんですよね。

肩を支点にして、スマホを壁に立てかけて、横になって見るわけです。

だから肩が前に湾曲して曲がってしまったナウです。

 

 

やー!!反省しましたね(笑)

それはだらだら過ごして時間を無駄に使った事ではなくて、

肩に申し訳なかったなと。

 

 

あと、だらだらしてると、はるはるさんの言い方だとたぬきが出てくるわけですよね。

エゴという名のたぬき。私は『思い込み太郎』と呼んでオリジナリティを出してます(笑)

 

 

太郎がですね「家族は全員働いたり、学校に行ってるのにおまえはごろごろしてて、ロクでもない人間だなっ」とか言ってくるわけです。

 

 

でもここがチャンス!

太郎は私の脳内が生み出したものなので、削除も自分で出来ます。

 

 

「あぁ私は忙しく働いたり、活動していないとロクでもない人間だって思い込んでたんだなぁ…♡」

です。

 

 

ロクでもないってのも何だか曖昧な言い回しなんですけどね(*´▽`*)

 

 

忙しく働こうが、ゆっくり過ごそうが人の価値は変わりませんから、私の太郎は思い込みだったんだなって思うわけです。

それより、こうやってのんびり過ごしてもいい状況を感謝する訳です。

マザー、ファザー、ありがとう!って感謝する訳です。

 

 

時々食器洗ったりしてみたりね(*´▽`*)

 

 

で、太郎がいなくなったら、今度は活動したくなる訳です(笑)

なんとも天邪鬼。

だらだらに飽きて、なり切りしたりしました。

その話はまた今度書きます。

 

 

でですね、昨日肩に対して反省をした私は

 

『だらだらするときも100でやろう!!』

 

 

って決めたわけです٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

100でやるっていうのはこれは、はるはるさんの記事を読む前から知ってたんですけどねっ!(得意げ)

 

 

私、タレントのヒロミさんが好きなんですけど、

昔インタビュー番組かなんかで

「芸能人って番組出るとき100でやるじゃないですか?でもジム経営して分かったんですけど、一般の人って余力残すんですよね。明日のためとか言って70とか80の力でやるんすよ。それが凄い勉強になりました。」

 

ってな事を仰られていて、ハッとしたんですよ。

 

 

あたいもそうや。

あたいもそうやで!!

70とか80でやっとったで!!!

 

 

ってジャリンコチエの様に思ったわけです。

 

 

で、その時は、今働いているチョコレート屋さんで、バレンタイン要因の短期バイトをする直前だったので、ここでの仕事は毎回100でやってみよう!

自分がどうなるのか試してみよう!!

って思って毎回100で仕事しました。

 

 

 

そうしたら2/12に風邪を引き、2/13は全日休み、2/14は早退させて頂くというなんともふがいない結果を叩き出しました(笑)

 

 

 

でもですよ!その当時の店長が引き留めて下さって

「長期採用になりませんか?」

 ってスカウトしてくださったんです!!!

 

 

バレンタインの一番忙しい時期に欠場した私を、長期に迎え入れてくれた!!

らりほ~♪ですよ!

無職じゃない!!ですよ(笑)

 

 

その時100でやる事の素晴らしさを体験したんです。

 

 

だのに!だのに私ったら、太郎にほだされて中途半端にだらだらしてしまった!!

そして肩周りを湾曲させてしまった!!( ༎ຶŎ༎ຶ )

 

 

これはもう不覚にも程があります。

 

 

だから、何をするにも、100でやろうと改めて心に決めた次第です。

100でやるとなんでも楽しいですからね(´。✪ω✪。`)

 

 

楽しいことをやって日々暮らすのが魔法使いなので、まだまだ見習いですが、堂々と毎日楽しく暮らしてます。

 

 

で、はるはるさんの日記とラジオの中でも取り立てて好きな記事が、ミシシッピちゃんの回なんです。 

 

こっちがブログで

No Ryu Yes Misisippi - 魔法コミュのブログ

 

 

こっちがyoutubeです

 

youtu.be

 

 

って分かりますよね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

どっちも現実を100で生きろやい!毎日を楽しく過ごしたら夢叶うんじゃい!!

って話なんですけど。(もっとマイルドに書いてますけど)

 

 

時々私も不安になるんです。魔法初めたばかりだから。

こんなふらふらしてていいのかな?

とか

こんなに仕事しなくていいのかな?

とか

お金大丈夫かいな?

とか

 

 

 

でもそういう時にはこのyou tube を聞くんです。

聞いてもらえば分かるんですけど、ミシシッピちゃん、高校時代マジホームレスになったことがあるんです。

マジホームレスですよ?

でも恨み節の一つも言わないで、現状をどんどん切り抜けていって、今は魔法も使ってとても幸せに暮らされているんです。 

 

 

私家あります(笑)

はるはるさんのブログにも書いてあるんですけど、これを読めてる人って、携帯かパソコンは持ってるから、家はあるじゃないですか。

ホームレスだったミシシッピちゃんが夢を叶えて幸せに暮らしているなら

それは私にだって出来るなって思えます♡

 

 

だって家あって、iphonあって、ネット見られたら、無敵ですよね。

とりあえず速攻死ぬことはないじゃないですか。

ってことは無敵じゃないですか٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

私このラジオの中で特に好きなところがあって、

ミシシッピちゃんが全財産800円しかないけど、魔法を信じて娘さんと遊びに出かけるんです。

お金は電車賃で消えちゃうんですけど、楽しいことしてたら魔法が起きるに決まってるってミシシッピちゃんは信じて行動する訳です。

 

 

でも全然状況は変わらなくて、とりあえず暗くなってきたし駅に向かおうかって言って、駅に向かってお財布を開けたら、朝はなかったはずの5000円札が一枚ペラっと入っていたんですって(´。✪ω✪。`)

 

 

でも、ミシシッピちゃんの凄いのはそこからで、その後、その5000円使って映画見に行っちゃうんですよ(笑)

「楽しく過ごしてたら魔法が起きるんだ~♪」って確信したから、行っちゃったみたいなんです。

 

 

そこではるはるさんが「倍プッシュだね!」と仰るんですけど、

私今その倍プッシュって言葉がえらく気に入っているんです。

 

 

先月の誕生日、お財布を新調しようと思ってデパートに向かったんです。

そうしたらクラランスの特設ブースがあったんです。

私半年前位からクラランスのボディフィットっていう美容液がずっと欲しかったんですけど、8000円くらいするんですよ。

高いじゃないですか!

私には高級品なわけです。

 

【クラランス】ボディ フィット 200ml [並行輸入品]

 

これです。

 

なんだかもう王者の風格ですよね。

で、クラランスのおねいさんが、タダでハンドマッサージてくれるという魔法の言葉を放たれまして、おねいさんにされるがまま、マッサージしてもらったんです。

肌もめっちゃ白くなったし、すごい綺麗になりました!

でも本来の目的はお財布だから、苦渋の決断をして財布を買いに行ったんです。

 

 

そうしたら買うと決めていた財布がなんだかその時は気にいらなくて、一旦保留したんです。

 

それで大好きなアニエスベーに行ったら、2週間前に下見で来た時にはなかった私の好みのお財布があったんです!!

しかもセール時期で、そのお財布はめちゃめちゃお得になっていたんです。

 

 

でもその時一瞬迷いました。

「買うって決めてたものと違うブランドの商品だし…こんな即決で決めていいのかなぁ…」

しかしここで響く

『倍プッシュや!!』の声。

スラムダンクの彦一のテンションですよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

結局倍プッシュして購入したら、その店舗でそのお財布は最後の一つで、さらに浮いたお金でクラランスのボディフィットも買えて、しかもその時キャンペーン中かなんかだったらしく、お試しさせて頂いた商品のサンプルやらなんやら色々頂いて、めちゃめちゃ得させてもらったんです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

ここから、私の倍プッシュは勢いづきましたね(笑)

 

 

何より、気に入ったものを使うって凄い大事だなってことも知ることが出来ました。

毎回お財布を出す度に幸せな気持ちになるんです♡♡今まではそんな風に思ったことがなかったんです。

でも毎回お財布を見ると、倍プッシュして買った自分を思い出すし、勇気を出すとこんな素晴らしい経験が毎回出来るんだ!って浸透していくわけです♡

お金を出すことが幸せになるし、使うことに罪悪感が全くなくなっていきました(´。✪ω✪。`)

 

 

 

今までの私って、お金がないから…お金がもったいないから…

って言い訳して、少しランクダウンしたものを買ったりしてたんです。

 

 

でもお金を大切にしつつ、倍プッシュを念頭に置いておくと、

自分に必要で本当に欲しいと思うものを躊躇なく買えるようになりました。

本当に欲しいものは大切にするし、そうすると長持ちするから、無駄遣いも減って、結局あんまり支出額は変わらなかったりするんですよね٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

でも勿論、見栄で買ったり、大して欲しくないのになんかお金が使いたくて買ったりするとお金無くなります(笑)

ワクワクして楽しい気分になるものに使うと、またすぐお金は入ってきます。

 

 

こういう事が実感されると、より確信に繋がって楽しく過ごそうって思えますよね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

だもんでこれからは、常に100で楽しんで、欲しいものは倍プッシュの精神で買おうと思います(´。✪ω✪。`)

 

お金のこともこれからは書いていくのでよかったらまた遊びにきてくださいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

最後に宣伝٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

name reading のことは
http://chihiro9.hatenablog.com/entry/2017/07/17/162042

ご予約は melemedy.39@gmail.com
までお願いします♡♡

 

 

 

それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

愛と光を込めて🙏✨