Melemedy

すきなことを すきなときに すきなだけ

夢を叶えるための身体作りその4〜冷えとり編②〜

 

みなさまこんにちわ♡

Melemedyのちひろです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

今日は前回の続きでございます♡

夢を叶えるための身体作りその3~冷えとり編①~ - Melemedy

 

 

私が冷えとりの本を買って、興味を持ったのが『めんげん』です。

 

めんげんというのは、今まで溜め込んだ毒素を排出する時に、一旦症状が悪化するように見えるというものです。

 

でも治るために出しているので、怖がらなくて大丈夫です。

 

ただ、このめんげんってやつぁ、本人が冷えとりに納得してないとダラダラと続いて辛くなるそうです。

 

不思議ですよね。

 

中にはめんげんが出るまでに6年かかったという方もいらっしゃいます(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

身体が冷え切っていると、めんげんを出すまでにも時間がかかる人もいるそうなのですが、私は割とすぐにめんげんで毒素を出してくれました٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

そんなこんなで冷えとりを始めてから、

私のめんげんは、浴槽で起こることが多かったです。

 

 

 

絹のタオルがあるんですけど、

それで身体をわっせわっせと撫でると

身体からきちゃない毒素がいっぱい出て、お湯が緑色になる日が何日か続きました。

 

 

きちゃな過ぎて、その頃からお風呂は一番最後に入ります(笑)

 

 

でも緑色ですよ!?

ピッコロなのかな…?私…。

って思ったことはありませんが、かなりびっくりしました。

私の毒素は緑色…。

 

きちゃないっ!!(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

 

 

 

しばらくして、お風呂のお湯が緑色になるのが治ると

今度はお風呂の中で泣く日々が続きました。

 

 

 

おいおいワンワン泣きます(笑)

 

こどもの頃お母さんにこう言われたのが悲しかった、だの、弟がワガママ言って、外食がラーメン屋さんになったのが許せなかった、だの

ちぃーさいちぃーさい出来事がどんどん出てきて、どんどん泣きます(笑)

 

 

泣きながら、人ごとのように、「こんなことが辛かったのか〜」と思う日々。

溜め込んできたことの多さに驚きました。

 

そして毎晩泣いてました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

心の冷えもめんげんになって現れるので、それを頑張って出してくれたんだと思います。

 

 

 

後は手の指の皮が全指剥けて、ただれて、ボロボロになりました(笑)

 

 

でもめんげんだと分かってるので怖くはないですし、この夏アイス食べ過ぎて今も少し手がボロボロです(・・*)ゞ ポリポリ

 

 

あとは耳の裏に大きいできものが出来ました。

これはちょっとビビりましたね。

ちょっと引きました(笑)

日毎に大きくなるので、めんげんだとわかっていても「ひぃぃぃ〜」って思ってました。

 

 

で、限界まで大きくなって、割れて膿が出ました٩( ᐛ )و

大丈夫ですかね?気持ち悪くなってませんかね?この顔文字ではごまかしきれてませんよね。ごめんなさい💦💦

 

 

 

でもそれと同時に、あんなに悩まされていた生理痛は無くなりました。

それまでは、毎回毎回薬を飲んでいたけど、全く必要なくなりました。

 

 

耳の裏にできものが出来つつ、生理痛は治る。

なんとも不思議な体験でした。

 

 

 

その頃は靴下を10枚以上履いていたし、レギンスも常に2枚以上重ねてました。

 

 

ただ、冷えとりをご存知の靴屋さんに「靴下たくさん履いても、足の本来の大きさは決まっているので、疲れやすくなっちゃうんですよねー」と言われてから、自分の足のサイズを超えない程度に抑えることに決めました(笑)

 

今は6枚からMAX8枚くらいですかねー٩(ˊᗜˋ*)و

それでも多いですよねー٩(ˊᗜˋ*)و

よく言われます(笑)

 

 

最近なんて私のお友達、おうちに遊びに行くと大きめのスリッパを用意してくれますからねー(笑)

ありがたい話です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

それから5年弱、紆余曲折ありました。今もめんげんは出ます。

 

でも生理痛はほぼなくなって、毎回サパーンとします( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

サッパリします( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

あと、自分で自分の体が分かってるってとても安心します。

病院に行かなくても、薬に頼らなくても、自分の不調の原因が分かると、余計な不安が無くなるので、どんどん元気になっていきます。

 

 

逆に疲れが溜まるのもすぐ分かるので、そういう時はすぐに休みます。

よく寝ます。

 

 

冷えとりする前は、季節の変わり目毎に風邪を引いてましたが、最近はほとんど引きません。

引いても「毒出しだ〜!わーい٩(ˊᗜˋ*)و」と喜んでます(笑)

 

 

それくらい身体は変わります♡

こちらが聞く耳を持って、体の声を聞くと本当に沢山応えてくれます。

 

 

自分の不調は、自分の心と身体が作り上げてしまったものです。

 

それはダメだと批判したい訳ではないのです。

 

でも、やっぱり元気って大事です。

自分で自分の身体を整えられるって清々しいです。

気持ちがいいです♡

 

 

不調だった時代があるからこそ、

本気になったら元気になると伝えたいのです。

 

どうかどうか、ご自身の心と身体の健康を諦めないでほしいと思うのです。

 

諦めそうになったら、name readingでも不調の原因や合う合わない食べ物などをお伝え出来ますので、ご相談くださいませ♡

 

 

夢を叶えるために、ぜひ不調のない身体を手に入れてほしいなと思います♡

 

 


************

 

name reading のことは
http://chihiro9.hatenablog.com/entry/2017/07/17/162042 をご覧ください

 

ご予約は melemedy.39@gmail.com
までお願いします♡♡

 

 

 

それでは今日も最後までご覧頂き、ありがとうございました😊

 

愛と光を込めて🙏✨