Melemedy

すきなときに すきなことを すきなだけ

わたしの話

 

みなさまこんにちわ♡

こころとからだの調律師Melemedyのちひろです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

先日お友達に、「ちーちゃんはこんなに色々できるのに、ブログやfacebookを見てると何者なのか全然わからない!」と教えてもらったのです(笑)

そうか!そうなのか!!と目から鱗を落としました。

 

そういやプロフィールすら書いてなかったですもんね💦💦

name reading - Melemedy

のところにプロフィール足しましたのでよかったら見てくだせい(*´▽`*)

 

 

音大出身なんだね!ってよく驚かれます(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

そうなんです。歌ってました。よよよ。

 

 

でね、今日は私の不思議な話。文字通り不思議です。

スピリチュアルむんむんなことをやっているのに、

スピリチュアルというカテゴライズに入る勇気がなかったんだと思うんです。怖かったんです。

だけどね、いい加減覚悟しないとね。

どう考えてもスピ要素満点ですからね。

 

 

自分を見せずに信頼してもらおうだなんて、図々しいにも程があります。

だから勇気を出して、まるっと書こうと思います。

 

ですので、そういうのがお嫌いな方は、スルーしてくださいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

 

 

私は元々何かが見えるタイプの人間ではありません。

後天性です(笑)

今も幽霊は見えないし、動物と話はできません。

なんなら幽霊は怖いから一生見えなくていいと思ってます。ホラー映画も苦手です(笑)

 

 

私は6歳からピアノをやっていたので、絶対音感があります。

だからなのか、私は音声で、見えない方々からのメッセージや波動をキャッチすることが得意です。

音声というのも、耳で直接聞くというのではなく、頭の後ろのほうに響く音を音符に変換して音楽にしたり、言語化させるというやり方で具現化させています。

 

何だかよく分からないですが😅

それが時々ブログにも載せている音楽やヒカリゴト通信です。

 

name readingの後にお送りしているメッセージもこれです♡

 

 

あとはレイキの免状を取ってから、体を触ると、

その人の体がレントゲン写真の様に透けて見え、不調や不具合がある場所が分かるようにもなりました。

そして施術の際に書いて頂いていた名前を見るだけでも、

その人本来の気質や体質、現在の状況や体調が分かるようになっていきました。

 

 

 

自分でも不思議なんですけど、何度も試して、整合性が取れたので

それを生かせたらいいなぁとMelemedyを立ち上げ、今に至ります。

(体を触ってのヒーリングはもう少ししたら再開する予定です。)

 

 

 

私はこどものころから、ジブリの世界やディズニーの世界を、実際にもある世界だと疑わない、変な子供でした。

でもそれを言うと変だと言われることも分かっていたから、誰にも言わなかったと思います。

でも妖怪も幽霊も、魔法も妖精もいるし、ある世界だと確信していました。

そのほうがこの世界のあらゆることに辻褄が合うからです。

 

 

こどものころはみんな魔法使いで、色んな不思議なものを見たり聞いたりしている人も多いと思います。

 

でも私は口の中が変な感じがして、変な奴が近づいているなって言う事がわかる事とデジャヴくらいしかなかったと思います(笑)

 

 

あと中学生になるくらいの頃に、頭の中で思う事と発する言葉が分かれた瞬間があったことを

今でもはっきり覚えています。

思考が出来た瞬間です。

そこから私は嘘をついたり、気を使ったりすることが出来るようになりました(笑)

本音と建て前ってやつですね(笑)

 

 

今は必死にそれを無くそうとやってます٩(ˊᗜˋ*)و

思考と言動を一致させてます。

これについてはおいおい書きますね(•ө•)♡ 

 

 

あっ!あと、中学生の合唱コンクールの時、ゾーンに入って周りの声が聞こえなくなってスローモーションになったことがあるんですが、その事を書いた感想文を先生が読んだ時に、クラスのみんなに笑われて、

あぁこういう事は普通じゃないのかもしれないと思ってからは一層こういう話はしなくなりました。

 

 

ただ、私を救ってくれたのが『オーラの泉』というテレビ番組です。

江原啓之さんと美輪明宏さんが、ゲストの方のオーラやら守護霊やら何やら不思議なものを見たり聞いたりして、その方のルーツを解き明かす番組でした。

 

 

私はあの番組の出現に狂喜乱舞しました٩(ˊᗜˋ*)و

だって、私が感じていた世界を具現がしてくれる人がこの世界にいるんだ!って知れた瞬間だったからです!

私が思っていたことを嘘じゃないと証明してくれた番組でした。

 

 

 

でも、ちょっと時期が早かったみたいです。

いろんな悲しいことが起こったみたいで、番組は終わってしまいました。

愕然としましたよね。

光が消えてしまったと思いました。

 

 

 

でも、そのあとものすごく身近な処に、シャーマンの様な方がいらっしゃって

私がボロカスになったときに救ってくださいました。

 

 

その時は私はただただ凄いなぁと尊敬するばかりだったんです。

 

 

でもそれから2年くらいして、とあるHPを見ていたら、スピリチュアルカウンセラーという方がインタビューされていて、もう胸がドキドキ。バクバク。

 

 

あたい!この人に会いに行かなきゃ!!

 

と思って、すぐに予約を取って会いに行きました。

 

それが私のスピリチュアルメンターさんとの出会いでした。

 

 

その方と出会ってから、毎月の様イベントに参加させて頂いて、素晴らしいお友達との出会いもあって、どんどん私のスピリチュアル能力は開花していきました。

でも調整方法が分からなくて、たくさん迷惑もかけました。

頼まれてもいないのに、友達の家族の体をチャネリングしてアドバイスしちゃったり。

これはもうスピリチュアルハラスメントです。

今後も一生かけて反省していくと思います。

 

 

でもその時出逢ってくれた友達が、私が波動を音楽に変えられるようになって作った曲や、チャネリングした言葉をメッセージとして送っても、一言も変だと言わずに喜んで受け取ってくれたお陰で、私はそのままの自分でいられる喜びを感じることが出来ました。

彼女たちがいなかったらMelemedyを立ち上げることはなかったと思います。

 

 

ただ、そういう私に疲れてしまったのかな。その時のお友達とはもう会えなくなってしまったのです。

あんなに素敵な人たちと離れることしかできなかった私は、不器用だなぁとつくづく思います。

メンター師匠からも卒業して、今はもう会えていません。

 

 

またチャンスが巡ってきて、会えることがあったらいいなといつも思っています(´,,・ω・,,`)

 

 

メンター師匠から卒業して、私はレイキの免状を取りました。

そこから、何人もの人の施術をさせて頂いているうちに、身体がレントゲンの様に見えて、施術の際に書いていただいていた名前だけでも色んなことが見えるようになっていきました。

 

 

 

ただ、この世の中には上には上がいるもので(笑)

私よりチャネリング能力が高い方なんて山ほどいます。

探せば私の様な仕事をしている人も山ほどいると思います。

 

 

私は何かの教祖になりたい訳ではなく

後天的に身に着けた技術だからこそ、誰にでも出来ることだとも思っています。

 

 

こういう世界を認めない方もいらっしゃると思いますし、嫌いな方もいらっしゃると思います。

 

まぁそれはそれでいいんです٩( ᐛ )و

 

 

でも、私は見えない世界が見える人に助けてもらったことが何度もあります。

だからこそ、見えない世界も、見える世界もどっちもあるほうが楽しいって思います(•ө•)♡ 

豊かだって思います(•ө•)♡ 

 

 

でも見えない世界だけに偏ってしまうのも違うって思います。

もし見えない世界だけでいいなら、私たちは体をもって生まれていないし、お金も物質もなくていいはずです。

 

 

でも体もお金もある世界にいるっていうことは、ここでまだやる事があるんだと私は思います。

 

 

だから凄く慎重になってしまうんだけど、

もうこの話を言わずに色んなことを進めるには無理が生じてきたんだと思うんですよね…(´,,・ω・,,`)

 

 

昔から読んでくださっている方には既に知っているお話かとも思いましたが、

覚悟を決めました(๑و•̀ω•́)و 

 

 

これからは自分の胸の内に秘めてきた不思議な話もちょこちょこ書いていこうと思います(•ө•)♡ 

 

 

でも見えない世界の技術だけに頼るのではなくて、

人類が今までの歴史を経て積み重ねて発見した体のことも学びたくて、アレクサンダーテクニークを学んでいます。

 

 

きちんと医学的にも説明がつくほうが、時に安心に繋がることもあると私は信じるからです。

 

 

だから何だかんだいって、私は体を学ぶんだろうなぁって思っています。

ちゃんと医学に説明のつく筋膜を緩める『チャクラ整体』も教わったのですよ!!

 

 

結局何が言いたいのかって言うと、

私がやりたいのは『調律』なんです。

もともと人には相当なポテンシャルがあります。

でも親や学校、色々な影響で本来の力が出せなくなっている人が多いように感じます。

私もスピの話したら引かれると今の今まで思ってたし。ちょこちょこ書いてたくせに(笑)

 

 

治すんじゃなくて戻す

その人の本来の力が発揮できるように戻す

 

ピアノの調律師さんのようにその人本来の力を発揮しやすくするためのお手伝い。

ピアニストが主役のように、あくまでも受ける人が主役なのです。

 

 

だからここで(幸せを決めた方へ - Melemedy)ちょっと厳しいことも書いたんですよね。生意気ですね(*´▽`*)

 

 

でも、人生の主役を私に依存させてほしくないって思ったんです。

私が話したことを信じても信じなくてもどちらでもいいし

どちらも選べるほうが自由だなと私は思います。

 

 

無責任なようだけど、自分の人生の主軸を誰かに明け渡してしまう事ほど

勿体なく、そして恐ろしい事はないと私は思うからです。

 

 

何度も明け渡して失敗した私が言うんだから説得力満点です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

私も精一杯調律します!!!

 

 

このブログも、読んだ方が少しでも気が緩むような、ふっと楽になるようなそんな場所にしたいと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

なんだか取り止めが無くなってしまいましたが、『こころとからだの調律師』として、これから精進して参ります!!

 

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 


************

name reading のことは
http://chihiro9.hatenablog.com/entry/2017/07/17/162042 をご覧ください

ご予約は melemedy.39@gmail.com
までお願いします♡♡

 

f:id:chihiro9:20170905123140j:image

 

 

*****************

 

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♡♡

 

 

愛と光を込めて🙏✨