Melemedy〜本来の自分に戻る場所〜

すきなときに すきなことを すきなだけ

導かれて🐉〜ママ照らす編~

 

みなさまこんばんわ。

Melemedyのちひろです♡

 

 

もう11月ですってよっ!ビビりますよね!

あと二か月で今年も終わってしまうなんて、私はビビっております!!

そして戌年の次は亥年だったと気付いてビビっております!!!(亥年生まれの為)

ガクブルです(死語?)

 

 

またブログに書こうとは思っているんですが、Lucottoさん(Healing room ☆ ルコットの森)からまた素敵な石さんを買わせて頂き、

そのお方たちのパワフルさで、毎日もわもわと古い心持がはがされて行っております。

 

 

凄いヒーリング力です!もう、感服でございます(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

 

 

これはね、12月から再開するセラピーでも使っていきますよ!!!

皆さんにも体感して頂きたす!!!

凄いですよ。石さんたちの力!!

これは借りないわけにはいかないなと再認識致しました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

 

 

それでは今日も今日とて導かれてシリーズです。

前回のお話を読まれていない方はこちらからどうぞ♡→導かれて🐉~sudhaさん編~ - Melemedy

 

 

 

 

先月の中旬、久々にママ照らすテラスに参加させて頂きました。(今月は17日に参加させて頂きます)https://ja-jp.facebook.com/makemamhappystaff/

 

 

 

やっぱり赤さんはいいですね…♡

ふにゃふにゃしてて、柔らかくて、そのままで、嘘がなくて。

本当に楽だなぁと思います。

私も赤さんのように素直になりたい!!頑張る!!!(笑)

 

 

そして、久々の参加だったので、以前逢ったときには全然歩けなかった子が、

今は立ってスタスタ歩いている様子を見ると、本当に人間て凄いな…!

そしてあたい、どんどん年をとるんだなっ!っと改めて思った次第です(笑)

 

 

 

今回もとても素敵な経験をたくさんさせて頂いたのですが、

中でも本当に感動した経験を書かせて頂きたいと思います。

 

 

 

その赤さんは、入ってこられた時から、なんというか異彩を放っていて、

めちゃめちゃ格好良くてですね、ユニコーンのような風貌を感じました(どんなよ)

 

 

 

そして、その赤さんのお母さまを施術させて頂きます。(Ⅿさまとさせて頂きます)

 

 

まずお名前を書いていただくと、

 

心の底からお優しい気質をお持ちの方で、

 

優しすぎて、ご自身に対してとても厳しい感じがしたのと、

ご自身を沢山沢山責められているようなイメージが見られました。

 

 

 

「本当にⅯさんはとってもお優しいですねぇ~」といいながら

お体を触らせて頂くと、

私のハートチャクラ(鎖骨の下あたりですね)が、きゅうぅぅぅっと縮まります。

 

 

 

胸がどんどん苦しくなって、息苦しささえあります。

 

 

 

 

この辺りから、私はただのパイプになります。

宇宙さんの指示通りに喋って動くのみです(笑)

 

 

 

「Mさん、もう沢山沢山ご自身を責められたので、もう責めなくて大丈夫です」

 

 

とお伝えすると、Ⅿさまの目からするりと涙が流れます。

 

 

 

涙が出た瞬間、私の息苦しさは納まります。

 

 

 

 

そして、Ⅿさまの隣でスヤスヤ寝てらした賢者の赤さん。(Mさまの息子さん)

 

来た時も、ずっと静かでそんなに喋らなかったのに、

ここへ来て、これでもかという位にお喋りされます。

 

 

もう、めちゃめちゃテレパスを送られてきます。

これはどんな方でもわかるやろ!ってくらいの大量のテレパスです(笑)

 

 

 

Ⅿさまが気持ち悪がられてしまうのは嫌だなぁと思ったのですが、

賢者さんが伝えろ伝えろと仰るので、そのままお伝えさせて頂きます。

 

 

「信じてもらっても、信じられなくても良いんですが、息子さんが 『僕のせいでお母さんが苦しまないで』と仰られています。」

 

 

 

とお伝えするとⅯさまからぽろぽろと涙がこぼれます。

 

 

 

私の口からは言葉が止まりません。

 

 

 

「これも信じても信じなくてもどちらでも構わないのですが、この世界に生まれてくるとき、人はどういう人生を歩むのか自分で決めて来られます。

 

そして、息子さんはとても凄い人生を選んで来られた賢者です。

とても気高い魂の持ち主です。

 

だから、心配するなというのは難しいとは思いますが、心配しなくて大丈夫です。

まして、ご自身を責めないでくださいね♡」

 

 

 

 

そこまで伝えると、賢者の息子さんは落ち着かれます。

なんとなく、Ⅿさまにも横になってもらったほうがいいかなぁと思い、

うつぶせになって頂き、施術を続けます。

 

 

 

すると、私の隣のセラピストさんに施術されていたママさんの娘さん(分かりにくいですね!すいません!!)

 

ママ照らすではお母さんがセラピーを受けていると、施術がなんだかよくわからないのか、お子様がギャンギャン泣いてしまうことがよーくあります。

 

 

そのお隣の娘さんもその中の一人で、ぎゃーんぎゃーんと泣いていたので

お母さんのおなかの上に寝てあやされていました。

 

 

 

その娘さんが、すやぁっと眠りについた瞬間にぱたぱたぱたっと

娘さん→ママさん→賢者の息子さん→ママさん

とエネルギーが移っていく様子を感じました。

そしてみなさんが、すやぁっと眠っていったのです。

 

f:id:chihiro9:20171102185315j:image

 

その瞬間を奇跡的にみゆきさん(ティッチャイのオーナーさま)が撮ってくださっておりました✨✨

 

 

 

中でも、賢者の息子さんの眠りのつき方の美しさったら!!

本当に見惚れてしまいました…💕💕

 

 

 

あの繋がっている感じ、そしてわたしの隣のセラピストさんがいかに美しいお心で施術されているかを痛感しました。

 

 

 

その息子さんは、私の隣のセラピストさんと足が触れていて、

でも、そのセラピストさんのエネルギーに滞りがあったら

多分眠れていなかったと思うのです。

 

 

 

だから、改めてエゴを入れずに施術することの大切さを

その瞬間に学びました。

 

 

 

それはとても難しい事で、一生意識し続ける、私の課題なんだと思うのです。

 

 

 

冒頭にも書きましたが、赤さんには全てがばれてしまいます。

混じりっ気のない、嘘のない状態だからです。

だからこそ、その赤さん達の反応で、今の自分の状態を痛烈に感じてしまいます。

 

 

常にパイプでいること。

それも混じりっ気の出来るだけ少ない状態でいること。

 

 

こういう事をやっていると、

なんとなく、自分を凄いと思いがち、思いたくなってしまうけど、

それは違うのです。

 

 

私にできることは誰にでもできるし、

私も凄いのなら、この世界の人は寸分たがわず凄いのです。

全員の価値基準はびっっっっったり同じなのです。

 

 

その大切さをまざまざと見せて頂いた素晴らしい出来事でした。

 

 

 

その空間に居合わせて下さった全ての方のおかげで

私はとても大きな学びを頂き

さらにワンネスの意味も分かったような気がしたのです。

 

 

 

どうしたって繋がってるんだなぁって思わざるを得ない出来事だったんですもん!

 

 

繋がってるのよー!

私たちはー!!

 

 

だから領土とか、領海とか、ミサイルとかね。もうね。意味をなさなくなるんだよぉう!って思うけど、まだまだそれが通例になるには時間がかかると思います。

 

 

いいのっ別に。

時間がかかってもいいのっ!

 

 

だって私には分かったから。

そうしたら、すべて繋がってるから、そのうち皆にも伝わるから。

 

 

それに、私なんかより遥か昔から分かってらっしゃる方が山盛りでいるし、

最近分かり始めた人も山盛り要るし、

だからいいのです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

 

久々のママ照らすでは、今回のような素晴らしい出会いもあり、

更に、遠路はるばる私を目指して来てくださるありがたいお客さまもいらっしゃって、

あたいは幸せ者ですっ!!

 

 

本当にありがたいなぁと思いました。。。

ありがとうございます…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

しかも、前回のブラッククオーツさんを持って行ったら、

なんかちょっとブラックさん、人気者で面白かったです。

 

 

「あっこれがインスタに乗ってた方ですか!」とか言われてて、面白かったです(笑)

 

 

 

 

あと心配について、補足すると、

お母さんが、お子さんを心配しない事って

多分一生無いと思うんです。

 

 

 

心配するなって言われてもしてしまうのが親心なんだと思うのです。

 

 

 

ただ、心配って、心を配るって書くんじゃないですか。

だから、心配のエネルギーってちょっと重たいんです。

 

 

酷なんですけど、

心配って、愛情からのエネルギーなんですけど、重たいから相手の足を引っ張ってしまうんです。

 

 

酷ですよね…。厳しいこと書いているなって自覚してます。

 

 

 

だから、私は思いやるを推奨したいって思うんです。

 

 

 

親子であっても、

恋人であっても、

家族であっても、

 

 

残念ながら、自分以上に誰かを守れることってありません。

 

 

だから、どうか、ご自身を責めたり、

必要以上に誰かを心配することって、

自分にも、相手にも、

あまりいい影響ってないって思って頂けたらなって思うんです。

 

 

 

アンパンマンで説明すると凄いよくわかるなって最近発見したんですけど(笑)

 

 

 

アンパンマンって、お腹が空いてるカバオくんとかに、

割とサクッと自分の顔あげるじゃないですか。(笑)

 

 

で、アンパンチの威力激減しちゃうじゃないですか。

 

 

 

あれが、心配のエネルギーに似てると私は思ってます(•ө•)♡ 

 

 

 

でもアンパンマンて飛べるから、

例えば、お腹が空いたカバオくんを見つけても、

すぐに顔をあげるんじゃなくて、

 

カバオくんを乗っけて、パン工場まで帰って、ジャムおじさんになんか食わせてやってくれって頼むことも出来るじゃないですか。

 

 

「空腹時には成長ホルモンが出るから、背が伸びるんだよー」とか言って宥めて飛べばいいんですよ。(女子は美肌になるんだよーとか言っとけば持つ!)

 

 

そうすると、いざ、バイキンマンがやってきたとしても100%の力で戦えるから、

平和は保たれますよね!(•ө•)

まぁお話はすぐ終わっちゃうから面白くないですけどね(笑)

 

 

 

つまり、心配っていうのは、

顔をあげちゃって、自分のエネルギーもマイナスになるんですけど

 

 

思いやりを持って、自分の出来る範囲で工夫すると、

自分のエネルギーはそんなに無くならない訳です。

 

 

 

日本人は、心配とか犠牲が愛だぜよっ!

っていう文化なので、中々難しいんですけど、

 

 

心配してる時に「あれ?私今顔あげてないかなー?」って確認するだけで(笑)

チョット変わるような気がするので

やってみたい人はぜひ!やってみてください。

 

 

そしてアンパンマンって奥深いですね。。。

やなせさんって改めて凄いですね…!!

アンパンマン、改めて研究してみようかな…!

オススメの話とかあったら教えてください(笑)

 

 

 

 

*****************
 
☆お知らせ☆

 

⚫︎‪11/17.18の金土はママのためのセラピーイベント、『ママ照らすテラス』が下北沢のティッチャイ&ディージャンで行われます♡‬
今回で一旦ママ照らすは終了になります。。
ママだけでなくみなさまお越しいただけますのでぜひぜひ!
※私は17日のみの参加ですm(_ _)m

詳しくはこちらをご覧ください!
https://m.facebook.com/makemamhappystaff/?locale2=ja_JP

 


⚫︎12月16日(土)13時から
Melemedyの2周年記念イベント
『自分を好きになる 楽になる 楽しくなる』
を行います♡

2018年をより幸せに進むために、
瞑想、呼吸法、プチリーディング、ピアノの生演奏などで、心と体を調律出来るイベントですので、ぜひぜひお越しくださいませ♡♡

 
お申し込みは melemedy.39☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変換ください。)
 までお願い致します♡
 
イベント内容の詳しいご案内はこちらをご覧ください!→ http://chihiro9.hatenablog.com/entry/2017/10/02/200805
 


⚫︎毎朝7時くらいにテンパりマスターだった過去の私へのモーニングツイートも行っております。
最近はネタ切れで、もっぱらチャネリングしちゃってます(笑)

アカウントは@MekealohaMele でございますので、よろしければフォローしておくれやす٩(ˊᗜˋ*)و
 

 

******************

 

 

 

 

それでは今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♡

愛と光を込めて🙏✨