Melemedy

365日 好きに生きてしあわせな日々

おひさしぶりです!!

 

みなさまお久しぶりでございます!

今一番好きな筋肉は烏口腕筋(うこうわんきん)

Melemedyのちひろです(•ө•)♡ 

 

 

 

烏口腕筋って、肩甲骨にある、くちばしみたいな烏口突起から腕に付いてる筋肉で、腕を上げるときに使うんですけど、

 

烏口腕筋って言うとね口がね、気持ちいいんですよねっ!

 

 

 

えびばでぃ せい!!

 

 

 

 

うこうわんきん!!

(うこうわんきん!!)

 

 

 

 

UKOO! WAN! KIN!!!!

 (UKOO! WAN! KIN!!!!)

 

 

 

 

はいっ!

バカですねー!

バカですねー!!

 

 

 

いやぁー、昨日試験が終わりましてですね、今回は『腕と軸』だったわけですよ。

 

 

 

上腕とね、肩甲骨をね、上げる筋肉が違うんですけど、すげーごちゃついてるんですよー!

 

 

 

本当にもう!なんなんだYO!!!

って何度叫んだことか!

 

 

 

解剖学の本と図説2冊新たに買って、三冊態勢で臨んで、ヒーヒー言いながら終わった訳です。だから若干テンション高めな訳です!

ウザくてすいまそん!!(•ө•)

 

 

 

それで学んだことがあります。

 

 

 

 

 

勉強は、毎日コツコツやるのが一番!(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

 

 

 

ウザいね。

ウザいですね!

ごめんなさい!!

 

 

 

開放感からこんなテンションでごめんなさいね! 

いやー書きたかったのですよっ!ブログをねっ!

しかし私キャパが小さい!

 

 

 

もう、勉強と、ブログと、イベント準備と、勉強と、テストと…

 

 

 

あーー!!!!落ちたくない!!(๑°ㅁ°๑)‼

 

 

 

 

っていう思いが交錯しまくりまクリスティで(死語)ブログをお休みさせて頂いてました。ごめむなさい。

 

 

 

否定形の指示は入らないって分かってるのに、ダメでしたねー(笑)

 

 

 

来期は、コツコツやって、ブログも休まず続けたいっ!!

 

 

 

 

という思いを抱いて、来期に向かいたいと思います!

 

 

 

 

 

でですね、今日ひさびさ、まるっと1日休みで、さっきまでネイルして遊んでたんですけど、

あっ写真はInstagramに載せまーす♡♡ アカウントは@chihiro_melemedy なので良かったらみてくださーい♡♡

 

 

 

 

 

で、『たらしこみネイル』っていうのがやりたくて、昨日アクリル絵具を買ったんですよ。100均で。

 

いやー!100均すごいな!ありがたい!!

 

 

 

で、夜やろうと思ってたんですけど、テストに全脳細胞を使い切ったので眠くってやめたんです。

 

 

 

でも、寝る前のSNSトロールで(寝る前のブルーライトはオススメしませんよー。笑)『つめをぬるひと』さんという方を知りまして、(ファンの方が見たらしたらすみません!)

 

 

 

 

トキめいたんですよね!

激烈にトキメイタンデスヨネ!!!! 

 

 

 

爪をキャンパスにして、表現活動として爪を塗ってらっしゃる!!

 

 

って思って、

それが凄く素敵で、格好良くて、最高だな!!って思ったんです。

 

 

 

で、さっきもろパクリして、

左の爪はたらしこみ。右の爪は絵の具をそのまま塗るっていうのをやってみたらめちゃめちゃ楽しかったんですよね!!!

 

 

 

 

 

アイシングクッキー作ったときといい、わたし意外と細かい作業好きみたいです(•ө•)♡ 

 

知らなんだ…。

 

子どものころ、母に、「不器用なんだから」「おおざっぱなんだから」と言われて育ったから、なんか自信がなかったんですけど、

 

 

でも、だからといって別にネイルしてもいいしアイシングクッキー作ってもいいんですよね(笑)

 

 

 

 

 

あと、私学校でも、美術の成績がすこぶる振るわなくて絵心に全く自信はないんですけど、でも、爪ならだれにも文句言われないし(笑)

 

 

楽しいし!

てかもういい大人だし!!

 

 

 

いや、絵を描くほど絵が好きな訳でもないので、爪だとキャンパスが小さくて、色を乗せるだけにしたし、飽きたら落とせるし、

 

なんかその責任のなさがすごくいいなと思ったのです(•ө•)♡ 

 

 

 

あっ!でも『つめをぬるひと』さんがどうこうってことではないのですよ!?

つめさんの物まねをして、絵の具で遊んで、それがすごく楽しかったっていう話なんです。

 

 

 

やっぱり、人間である限り、何かを表現したくなるのかなとも思うのです。

そこに社会的評価が入ってくるとややこしくなるし、

社会的評価を得るために進むという面白さもあるとは思うのだけど、

 

 

 

私はずっと、明確な価値基準のよくわからない、歌や芝居に自分の価値を見出したくて、

 

 

まぁそれはあんまり社会的には評価されなかったんだけど、

でも、

何というか、

 

 

別に趣味でやる分には別にえーやないの!ってことだなぁと思ったのです。

 

 

 

 

もちろん責任感があるっていう面白さもあるから、

それは自分のsessionで表現していくんですけど、

 

 

 

ただ、誰の評価も気にせず、ただただ遊ぶっていうのはやっぱり面白い。

 

 

 

でもそれをインスタに上げる時点で、ある程度の評価を求めているという事にも繋がりそうだけど(笑)

 

 

 

 

まぁ小難しい風に書いたけど、

休みっていいね!!って話でしたよ。

 

 

 

 

 

もう少し話すと、

最近の私は、本当に楽しくって仕方なくてですね 、

 

アレクサンダーにも少しずつ慣れてきたし、慣れてくると動きやすくなるし(あっ!来年ワークショップやるので来てください!)

 

 

楽しいなぁと日々思って過ごしていますよ。

 

 

 

 

やっぱりね、自分を好きって大事ですよ(おっと怪しげな話題の振り方…)

 

 

最近は、ぬーんのしたこの顔見ても、「中々よいね!」と意識せずに思えるようになってきたし、やっぱり、それはとても楽です。

 

 

毎回鏡見るたびにガッカリしてると疲れちゃいますしね!

 

 

 

 

で、なんで私がここまで自分を好きになれたのかなって思うと、

やっぱり、余裕が出来たって事だと思います。

 

 

 

こころと体に余裕が出来たら、

自然と自分に必要なものと不要なものが分かっていって、

 

 

自分に必要なもの、自分の好きなものだけ、好きな空間だけ、

が今の私の周りにはあるので、とても楽です。そして楽しい。

 

 

 

 

先日、学校の帰りに、駅のホームで電車を待っていたら、

 

向かいのホームで電車を待っている人の多くが、首を、がこんと地面に向けた状態で、携帯を見ていてですね。

 

 

 

わたしもつい最近までやってたんですよ、でも今はやらなくなったから、その不自然さに目が行くようになったんだけど、

 

 

 

それでは首の血流は悪くなるYO‼

首の血流悪くなるからあんまり情報はいらないYO!!

 

 

 

って思って、

 

 

 

でも、余裕がない時って、こんな感じになります。

私もなる!

 

 

 

つまりどんどん、追い込むんですよね。

情報過多なのに携帯見るし、

首がちがちなのにわざと固くする動きをするし、

体冷えてるのに、どんどん冷やすもの食べるしで

追い込むんですよ。

 

 

不思議ねー(๑°ㅁ°๑)

 

 

 

 

 

そうすると、なんか誰かと自分を比べて落ち込んだり、落ち込みたいモードに入っていくんす。悲劇のヒロインモード。

 

 

 

 

いいんですけどね!全然!

それも自由!

 

 

 

私もやりました。

試験勉強中。

自分で望んでいた勉強なのに、国家資格なんぞに比べたら遥かに簡単なのに、

悲劇のヒロインモードに入りそうになってました(笑)

いや、入っていたかも。

というか八つ当たりモード。かな?(笑)

 

 

 

 

「小円筋と大円筋のどのあたりがまるいんじゃーい!!」とか

「起始停止(きしていし)が細かい!わかりにくいんじゃーい!!」とか

「手首の骨8個って細かすぎやろがーい!!!」とか

 

 

 

 

もう、これは八つ当たりです。

人体に対する八つ当たりです。

 

 

 

 

八つ当たりしているうちは、本当に勉強進みませんでした(笑)

 諦めて、焦るのと八つ当たりを辞めて、一つ一つの骨と筋肉に向き合ううちに少しずつ、覚えられるようになりました。

 

 

 

ちょっと無理やり感満載ですが、やっぱり、自分に余裕があるってことがキーポイントだと思います。

 

 

 

私は呼吸法、瞑想法、冷えとりのこの三大巨頭で、心と体に余裕を持たせることが出来ました。

 

 

 

余裕が出来て、職場が変わり、素敵な友人に恵まれ、家族の職場まで変わったり、関係性が良くなったり

 

 

更にMelemedyを始め、そこからまた、どんどん人生が広がっていっています。

 

 

 

 

そして、今の状態を獲得して、改めて、自分の幸せが誰かの幸せに繋がるという事がわかります。

 

 

 

自分を後回しにする時代は終わりです。

 

 

 

顔をあげるアンパンマンの時代は終わりです(過去の記事参照。)

 

 

かばおくんに顔をあげるんじゃなくて、背中に乗せて、工場に戻って、顔じゃないパンをあげればいいんです。

 

なんなら家に帰して、かばおくんの親が面倒見ればいいんです。

 

 

すごい視聴率下がりそうですけど(笑)

 

 

 

 

ただ、自分を第一って、ある意味冷たいという人もいると思います。

 

 

 

それはそれで自由です。

でも、私はそう批判する人で、満たされている人を見たことがありません。

 

 

 

まぁ私のあった人の数なんてたかが知れてるけど。

 

 

 

でも、批判も自由。

わたしはめんどくさいから、もうあんまりしたくないですけど。

 

 

 

 

つまりね、何が言いたいのかっていうと、

12月16日のイベントで、

私がゲットした知恵と知識をお伝えするよ!!ってことです。宣伝かーい!!(笑)

 

 

 

主に瞑想と呼吸法、あとは言うても今の悩み解決したいんじゃい!って方もいらっしゃると思うので、希望の方のリーディング。

波動調整の音楽まで演奏しちゃうYO!!

 

 

ってイベントです(´。✪ω✪。`)

今構想を練っていて、私自身もワクワクしています♡

 

 

 

さらに、先日アーユルヴェーダのオイルマッサージの方法を教わったので、

ご希望の方には、イベントの終了後にマッサージさせて頂きたいと思います。

 

 

 

もうこのマッサージだけでも最高だと思います!!

超気持ちいいし、手が綺麗になる。

 

 

 

自分でやっても凄く気持ちよくて、私は教わった日から毎日欠かさやってます。

手が本当に、とぅるとぅるになります(´。✪ω✪。`)

 

 

 

ご希望の方はオイルを拭くタオルだけご持参くださいませー♡

 

 

 

そんなわけで、イベントもありがたいことに残席6名!! 

ぜひぜひお早めにお申し込みくださいませ٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

【イベント詳細】

12月16日(土)13時から
Melemedyの2周年記念イベント
『自分を好きになる 楽になる 楽しくなる』
を行います♡

 


お申し込みは melemedy.39☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変換ください。)
 までお願い致します♡
 


イベント内容の更に詳しいご案内はこちらをご覧ください→http://chihiro9.hatenablog.com/entry/2017/10/02/200805

 

 

 

 

あと、Twitterのmorning letterは 毎朝7時頃(時々遅刻あり)書いてます♡

アカウントは@MekealohaMele でございますので、そちらもよろしければ♡

 

 

 

それではー!

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 

愛と光を込めて🙏✨