Melemedy

すきなときに すきなことを すきなだけ

氷川の神さまの集い その1

 

 

みなさまこんばんわ♡

Melemedyのちひろです(•ө•)♡ 

 

 

 

 

 

 

今日からもそもそと、変化の話を綴っていこうと思いますのでよろしくお願いしまするる🙏💕💕

 

 

 

 

 

 

 

いやー改めて、

なんかこんな、何者なんじゃろ?

っていう私のブログを読んでくださってるみなさま、本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、凄い幸せだなぁーと思うのですよねー。最近改めて。

ほんと、ありがとうございやす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、今日のお話は、

もうね、あれです。

 

 

 

 

 

 

 

このブログの常連さんにはおなじみの、のはらさん( アトルリアン ガーデン∞ALOAH アロアの光∞ )からのご紹介で、凄い方にお会いしたのです。

 

 

 

 

 

 

 

その名もまこさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まこさんは、氷川神社とご縁がある方とのことで、のはらさんから紹介したいと言って頂いていて、お会いする日を決めてました。

 

 

 

 

まこさんは物凄く博識で、沢山の見えない方々や植物や精霊やそういった関係各所とコンタクトが取れる方で、聞いたら本当に何でも答えてくださいます。

 

 

 

 

 

まこさんは『私が凄いんじゃなくて、聞いたら全部教えてくれるからー♡』とサラッと凄い事言うんですけどね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

 

 

 

でも霊力が強すぎて、Google MAP使えないそうです˚▱˚

現在地の矢印がグルングルンして、回されて、全然目的地に着かないらしいです(笑)私の周りにもGoogleMAPに遊ばれて全然使えないって方が多くて、そう言う方々は知らず知らずにめちゃめちゃ霊力高いかもです!めでとうございます(え?)

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですけど、明治神宮に行った時は、私でも上手くあいぽんが動かないので、電気はね、難しいみたいですよっ!

テレビカメラでも映像撮れないとかそーゆー類のやつです(•ө•)♡ 

でも怖くないですよw

 

 

 

 

 

 

 

 

で、話を戻して、まこさんとお会いする日を決めたんですけど、

そのお会いするだいぶ前に、これまたのはらさんの主催のイベントで、ワンド(杖)を作るイベントに参加したんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、今度の瞑想会にも持ってくのでご興味ありましたらぜひみて下さい♡♡

 

 

 

 

 

 

 

んで、そのワンドの会で、

ものっそい存在感の女性がいらっしゃったわけです。

 

 

 

 

 

 

お会いした時に、のはらさんが、

 

 

 

 

 

 

「あっ!ちひろちゃん!

その方がご紹介しようとしていたまこちゃんだよー♡♡」

 

 

 

 

 

とおっしゃる˚▱˚

おぉー!!シンクロー!!と思っていると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

まこさんは物凄いエネルギーと力強さで私をハグしてくれて、あたい、がほっとむせました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ワンド作り中も、色々アドバイスをくれて、素敵なワンドが出来上がりました♡♡

 

 

でも私が聞くまで、まこさんは口出ししないんです!流石や!プロや!と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてその日から少し日が空いてから、まこさんは我が地元の氷川神社ツアーにいらしてくださいました。

 

 

 

 

 

勿論のはらさんも一緒です♡

 

 

 

 

 

私は今日アテンドなので、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

地元東久留米の駅から、氷川神社までお二人をお連れします。

 

 

 

 

 

頭の中に「ここに連れてこい!」「こっちにもこい!」ってな感じで凄い沢山ビジョンが見えて、まこさんとのはらさんの到着を、この土地が喜んでいるんだなぁ♡と思いました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

 

 

 

 

駅からすぐの大きな桜の木で、お二人が止まります。

 

 

 

 

 

 

まこさんが「こんな大きな木が、公園の端にあるんだねぇー。ずっと立ってて偉いねぇー。」と褒められる。

 

 

 

 

するとサワワーと風が吹いてその桜の木の葉が揺れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね!こういうことしか起こらないの!

会話しとるやん!!!

みたいな事しか起こらないんだけど、突っ込むのは野暮な感じがして、ふむふむと話をただ聞きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、駅近くにあるお稲荷様にお連れします。

 

 

 

 

 

 

実は…スルーしようとしたんですけど、ここの神様が「おい!行くな!連れてこいおめーよおー!」とべらんめぇ口調で訴えるので、

 

 

 

 

 

「あの…のはらさんとまこさん、ここ見てってもらっていいですか?」

 

 

 

 

 

とお願いしました。

 

 

 

 

 

 

こういうのって、全然証拠が取れないので、これってあちきの思い込みなのかなー?私の思考の声なのかしらー?って未だに思う事があるんですよねー。

 

 

 

 

 

んでもあんまり話題にできないじゃないですか。お稲荷様の口調がどうこうって聞けないじゃないですか。

 

 

 

 

「ねーねー。なんかぁーさいきんーお稲荷さまの口調がぁーやたらべらんめぇなんだけどぉー、どー思うー?」

 

 

 

とかOLさんが給湯室で最近態度が変わっちゃった彼氏の相談するみたいなテンションでは聞けないじゃないですか(どんなだ)

 

 

 

 

 

 

だもんで、この時しかない!とフガフガしながら、お稲荷様の周りを色々見てるまこさんに

 

 

 

 

「あのー…私ここの神様、めちゃめちゃべらんめぇに聞こえるんですけど、まこさんどうですか…?」

 

 

 

 

 

 

内心こんな事聞いていいのかしら?聞いちゃったよ!聞いちゃったっ!!!って思いながら聞きました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

 

 

したらば、まこさん

「ふっ…!そうだねー!割とべらんめぇだねぇ…くくく」

 

 

と笑いながら言われたのです!

 

 

 

 

 

やったー!!!私が聞こえてるの間違ってなかったー!!!!

 

 

 

 

 

と心の中は小躍りです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

 

 

 

いや、だってべらんめぇの神様って聞いた事あります?

 

 

 

 

 

 

神様って

 

 

 

 

「汝…そなた…」

 

 

 

みたいな、厳かな、粛々とした感じのイメージじゃないですか!

 

 

 

 

 

でも、ここのお稲荷様に来るたびに

 

 

 

「おめぇーよぉ!そんなん心配してても仕方ねぇじゃねぇかよー!」

 

 

 

 

 

みたいな感じでね!

会話して来るから、お前はどこの落語家だよ!って突っ込みたかったんですけど、一応神様だし…(一応…)って思ってたんで、凄いスッキリしました!!

 

 

 

 

 

 

 

で、まこさんとのはらさんがこのお稲荷様にお参りしてくださって、パワーアップした感じ。元気になった感じがするんですよね。で、まこさんはこの小さな神社がなぜここにあって、今も残っているのかを教えてくれました。ほえー…˚▱˚

 

 

 

 

 

 

 

てな感じで、長くなってきたので次回に続きます(えー)

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!七夕の瞑想会なんと残席3名でございます!詳しくは→『自分の体を知って楽に行う瞑想会』 - Melemedy『自分の体を知って楽に行う瞑想会』 - Melemedy

ぜひぜひお越しくださいませ♡♡

 

 

 


こころとからだを調律する Melemedy tuning sessionは→ http://chihiro9.hatenablog.com/entry/2058/07/08/060042

 

 


twitter→@MekealohaMele
Instagram→@chihiro_melemedy もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

それでは今日も最後までお読み頂きありがとうございました♡

愛と光を込めて込めて🙏✨