Melemedy

すきなときに すきなことを すきなだけ

自分っておもろいやん

 

 

 

 

みなさまこんばんわ♡ 

 

 

 

先日東京駅に行って、少年ジャンプのキャラクターグッズのお店で、『筋トレ銀さん』的な、書き下ろしの半裸で筋トレする銀さんのイラストが売っていて、でも買うにはお店の人に「あれください…(ᐥᐜᐥ)」って言わなきゃいけないんだよな(当たり前)それは今一人の私にはめちゃめちゃハードル高いなぁー。しかもグッズ買わないってこの前ブログで高らかに書いたばっかりだし……しかしこの銀さんの三角筋&腹直筋&腹斜筋…!!ひぃぃぃー!!

 

 

 

 

 

っていうのを3秒くらいの間に考えて、歯を食いしばって買うのやめました。Melemedyのちひろです(•ө•)♡

 

 

 

 

 

 

だって、買ったら最後…コンプリートしたくなる!それが私の性質…!

って分かっていたのでやめました。言葉のあやでは無く本当に歯を食いしばりました(笑)

でも格好良かったなぁー。腹直筋…(そこ?)

 

 

 

 

 

 

どうでもいいんですけど、この前もチョコレート屋さん(仕事先)で「私は三角筋が好きだ」って話を熱込めて話して引かれました。仕方ない…。くぅ…。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、七夕の瞑想会、めでたく満席になりました!ありがとございます!!キャンセル待ちは引き続き承りますので、ご希望の方は melemedy.39☆gmail.com (☆を@にご変換ください)までご連絡くださいませ♡♡

 

 

 

 

詳しくはこちらです♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そいで今日の話は、『自分っておもろいやん』って話です٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

 

次に書く文章は、みなさんをどーんと置いてくと思うんですけど、書きます(笑)

 

 

 

 

 

 

この前ふと、

『所詮、この世界で私が考えればいいのって人間と地球のことだけでしょ?じゃあチョロいじゃん!

 

 

 

 

 

 

って思ったんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、分かっている。

置いていっている感覚はすごくある。

 

 

 

 

 

でも辛抱して読んで頂きたいんですけどw

 

 

 

 

 

これ、何が言いたいかって言うと、

何か問題(らしきもの)が起こった時、

その人と自分の関係性だったり、

その人がどう思うかとか怒られるかなーとか嫌われるかなーっていう妄想空想だったり、色んなこと考えるとこんがらがって、なんか言いたいこと言わないでテキトーな感じで忖度して、後ほど何かもやっとするわー。

 

 

 

 

ってよくあるじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

私も割とありました。

もちろん今もあります(笑)

 

 

 

 

 

でも、そのもやっとした時に、

ぐーーーーーーんと視野を広げるんです。

 

 

 

 

 

自分のいる所→日本→世界→地球

 

 

 

 

みたいな感じで。

 

 

 

 

 

そうすると凄い視野が広くなるわけです。んでそうすると一旦落ち着いて、私のもやっとは何でなのか?って事を落ち着いてフォーカス出来るわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。分かりにくいよね。

そうだよね。書き直すわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日Body Chanceに行って来て、それと似たようなことを知れたのでそっちにします(笑)

自分がやる事と、相手がやる事は違うよ。って話。

 

 

 

 

それをごっちゃにすると、訳が分からなくなり、こんがらがるのでめんどくさくなるよって話です。

 

 

 

 

 

今回Jeremyに教わったのは、

 

 

「自分が何かやる時は、『自分の幸せのため』にやるんだよね。それで、それを誰かが好きになってくれたら嬉しいよね。」

って事でした。

 

 

 

 

 

つまり、例えば、私が今このブログを書くと。それは私の幸せのために私が書くのです。

ただ、もし、これを読んでくれる人が気に入ってくれたら嬉しい。

 

 

 

 

でも、『読んでくれる人が気に入るかどうかを【私が】考えること』は私のやるべき範疇には入っていないわけです。

 

 

 

 

 

これ伝わります?

 

 

 

 

 

 

前述した宇宙目線の話よりは分かりやすいと思うんですけど(笑)さらに噛み砕くと、

 

 

 

 

 

 

つまり、自分の事だけしかできないんだよねって話なんですわ。

自分の機嫌を取るしか、自分にできることってないんですよね。

 

 

 

 

 

 

でもそれって言い換えると、『自分の機嫌だけとってりゃいい』っことにもなりますよね٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

 

 

まぁそれはちょっと言い方が極端かもしれないんですけど、

でも自分が機嫌がよかったら、何となく視野も広いし、相手に何かできそうかしらと考える余裕も生まれるし、楽だな!

って思ったんですよねー。

 

 

 

 

 

ずっとはるはるさんのブログで読んでいたことが、ここにきて腑に落ち始めているわけでごいす。

 

 

 

 

 

いやー凄いわアレクサンダー・テクニーク。

凄いわJeremy---!!

 

 

 

 

 

 

 

そしてね、今日Body Chanceで友達に、「なんか今日のちひろちゃんいつもと違ったよ!」って言われて、それは何故かと言うと、

 

 

 

 

私もかっけくなりたい!!Jeremyみたいになりたい!銀さんみたいになりたい!!っていう目標が出来たからなんですよね。

 

 

 

 

 

今までは、

 

わたしって、せんせーになるのかなぁー、どうなのかなー、どうかなー?こわいなーこわいなー

 

 

 

 

って思ってBody Chanceに通っていたんですけど、その目標が見えて、

 

 

 

 

 

おいら!アレクサンダーテクニークのせんせーになる!!!

 

 

 

 

 

 

って腹が座ったんですよねーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ここに来るまでにはすんごいダラダラしました。

古くから読んでくださってる方はご存知と思いますけど(笑)ずっとゲームしてアニメ見て、YouTube見て昼寝して、みたいな生活してました。仕事月4で。(少な!)

 

 

 

 

 

 

今改めて思うのは、自分の事を知るって、自分に向き合うって、結構体力がいることなんだなって感じるんです。

だからこそ、このダラダラ期は本当に必要だったんだと思います。

 

 

 

 

でも、結構ダラダラしながら不安だったんですよー(笑)

 

 

 

 

このまま私ダラダラしたまま死ぬんかなぁー。

まぁそれも悪くはないけどなんか物足りないなー。

でも今までみたいに絶対的な目標を掲げて突っ走るのも周り見えなくなってあんまり良くなかったしなぁ…。みたいな。

 

 

 

 

 

 

なんせ、小学生くらいから夢に描いていた目標を諦めた、お休みした?かな?感じだったので、どうやって過ごしたらいいのか、どうやって生きたらいいのか、こんなに楽に幸せに生きていいのか?っていう謎の思いがあったので、ずっと戸惑っていたんですよね。

 

 

 

 

 

 

だから、本当に銀魂に出逢えてよかったのです(そこ?)私的には。

 

 

 

 

 

 

やっぱりやっぱり!!

私は格好良くなりたい!職人さんになりたい!!たとえ男気が増して婚期が遠のこうとも!!

 

 

 

 

私は自分のなりたい自分になる!!(『海賊王に俺はなる!』のテンションで)とね、腹が座ったんですのよ。

 

 

 

 

 

 

 

ずっと持っていた思いに銀魂で気付けたんです。

 

 

 

 

 

だからね、そんなね、男気満載の私で行きますよ。

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う、うん。

でも婚活も同時進行で頑張りますよ!(何の話だ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局何が言いたいのかって言うと、自分に向き合うって面白いです。

体力はいるし、がーん!ってなることもあるしすげー泣いたけど、でも面白いです。

そして自分がいとおしくなります。

こんなにちっこいことに傷ついていたんだね…よしよし。みたいな気持ちになります。

 

 

 

 

 

もちろんまだまだ道半ばで、ずっと自分と向き合って、観察して、発見してっていうのを続けるんだと思うんですけど、

それはとんでもなく面白い冒険だなと思うのです。

海に出なくてもw

 

 

 

 

 

 

まだ先生になるのは少し先ですが、自分を探求し続けていこうと思うですよっ!!

 

 

 

 

 

んで、今後のブログのラインナップは、5月に行ったBody Chanceの合宿話を今更書き始め、江の島での龍さまにガチギレされた話wを書いていこうと思いますので、お楽しみにー!!

 

 

 

 

途中、今度の瞑想会のレポだったり、脱線すると思いますが、また遊びに来てくれたら嬉しいです♡

 

 

 

***
こころとからだを調律する Melemedy tuning sessionは→ http://chihiro9.hatenablog.com/entry/2058/07/08/060042

 

 

 

twitter→@MekealohaMele
Instagram→@chihiro_melemedy

 

 

 

twitterの気まぐletterも再開したのでよかったらフォローお願いします( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

色んな所で気候が不安定なので、お身体どうぞご自愛くださいませ🙏✨💕

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました♡

愛と光を込めて🙏✨💕