Melemedy

すきなときに すきなことを すきなだけ

ゲームで学んだこと

今週のお題「ゲームの思い出」

 

 

 

 

 

はてな今週のお題ってやつに初めてトライしてみます。

ものっそいタイムリーだったんでついつい。

 

 

 

 

 

 

突然ですが、私、ゲーム下手です。

ファミコンが出たての時、マリオの一面の最初の最初でジャンプするところが飛び越えられなくてすぐ友達にターンが変わっちゃって出来なくてつまんなくてそれ以来ずっとやらなかったんです。

いやーセンスゼロ!

そして最初のマリオが分からない若い子は全力で置いていくよっ!!

 

 

 

 

 

でも人がゲームをやってるのを見るのは好きでした。

 

 

 

 

 

で、今はまりにはまっているゲームがあって、パズルゲームなんですけどね。

 

 

 

昔携帯に無料のテトリスが入った時にハマりまくって凄いやってた時があったんですけど、

ある時エレベーターに乗ってて

 

 

「あーこの人がもう少し左に寄ってくれたらここの一列消せるのに…」

 

 

 

ってエレベーターに乗ら合わせた人をテトリスブロックに見立て始めて、こいつぁやべぇ!と思って辞めました。

 

 

 

 

 

それ以来ぶりにハマってます(どんなだ)

 

 

 

 

 

 

今もカレンダー見て、「ここの祝日がこっちに来たらスペシャルピースに変換できるのに…」とか思っちゃってるヤバイ状況ですけどやってます(笑)

 

 

 

 

 

 

でも、ゲームっていろんな事が鍛えられるなって思うのです(無理やり)

 

 

 

制限時間が決まってたりするステージでは、ものっそい焦るので、めちゃめちゃ頭と脊椎のこと思い出したりするし、

 

 

力入ってスマホ持つ手が痛くなって、改めて手首の使い方を再勉強して、結果それが他の人への助けになったりもしたし!学びが多い!!(←)

 

 

 

 

 

 

そのゲームでは、ゲームで色々点数を重ねると、オリジナルのお話を読めたりするんですけど、

 

 

 

そこで今まで知らなかった漢字を知ったり、文章の書き方を知ったり(文体が最近ちょっと違うのはおそらくそのせいですw)

 

 

 

あと、このゲームイケメンを育てるんですけど(笑)それがね、『好意・信頼・理解』っていうメーターがあって

 

 

 

3つの中では信頼を勝ち取るのが凄い時間がかかったりして、

Jeremyのビジネスクラスで、

 

 

知ってもらう→好きになってもらう→信頼してもらうの順番だからね!って教わったのがそのまま反映されてて。

 

 

 

 

 

 

まぁビジネスも恋愛も人間関係なんだから、一緒っちゃ一緒なんだろうけど、共通なのねっ!なんて学べて、本当に良く出来ているなぁーと思うわけです。

 

 

 

 

 

ゲームがこんなに世界中ではやっていなかったら、安倍首相がマリオの格好をすることもない訳で。

 

 

 

 

 

今まで電車の中でゲームをやっている大人に、なんだかなぁって思っていたんですけどもう全然!全っっっっっっっっっっ然気持ちわかります!今まですいませんでした!!!って気持ちです。

 

 

 

 

 

ほんとゲーム面白い。。。

 

 

 

 

 

そして曲も凄く作りこまれているし、絵もきれいだし、ゲーム業界が物凄い収益を上げているんだなぁー!って今更ながら痛感します。

 

 

 

 

で、やっぱり、なんでこんなに沢山の人がゲームに興じるのかって、

やっぱり面白いからなんだと思うんです。

 

 

 

 

 

面白い事はみんなやりたいし勝手に広まる。

 

 

 

 

だから、私も出来る限り面白おかしく書きたいし生きたいですよ(笑)

別に私の生き方を広めたい訳じゃないんだけど。

そんなのはどうでもいいんだけど。

 

 

 

 

でも、一瞥していたゲームの世界…

学ぶことも多いです。

 

 

 

 

 

というのを理由にねじ込んで、今日も今日とてプレイします。

 

 

 

 

 

趣味記事にお付き合い頂きありがとうございました!!

 

 

 

 

***
こころとからだを調律する Melemedy tuning sessionは→ http://chihiro9.hatenablog.com/entry/2058/07/08/060042

 

twitter→@MekealohaMele
Instagram→@chihiro_melemedy

 

もよろしくお願いします♡♡

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました♡

 

 

愛と光を込めて🙏✨💕