Melemedy

すきなときに すきなことを すきなだけ

導かれて🐉~江の島編~🐉 龍さまにガチギレされるの巻

 

 

みなさまこんばんわ♡

Melemedyのちひろです(•ө•)♡ 

 

 

 

 

 

 

いやぁー、昨日私のブログの一番トップにあるSessionの説明文を編集してたんですけど、

つくづくアレクサンダーテクニークと、私がやりたかったことがぴったりだったなって思ったんですよねー。

 

 

 

 

 

と言うのも、「そもそもみんな完壁で完全ですよ。でも痛かったりしんどかったりするのは、『元々の作りとやってること違うんやでー』っていうメッセージなんだよー」っていう。

 

 

 

 

 

 

 

多分昔、書いたと思うんですけど、はるはるさんが「あなたをムカつかせる人がいたとして、その人は佐川のお兄さんのように、『ムカつくわー』を運んで来てくれてるメッセンジャーなんだよね。だって『ムカつく』は人によって違うから。」

 

 

 

「なんならその『ムカつく便』(なんだそれ)を頼んだのはあなたであって、その人はただ運んでくれただけなんだよねー。」って。

 

 

 

ムカつく便を頼んじゃったのは自分だから、箱開けて、中確認して、これから先それがいるかいらないかを選定するのは自分しかできない作業なんだよねー。

 

 

 

 

 

 

っていうのをアレクサンダーテクニークでも再認識してます。

 

 

 

 

 

 

と言うのも、習慣ってなじみ深くって、時に愛おしかったりするから、手放すと決めるまでにも時間がかかるし、決めたとてその習慣を手放すのは訓練だったりするのですよねー。

 

 

 

 

 

でもそれが手放せた時に、とんでもない自由さと心地よさを感じるから、訓練してみようって思うのだけど、

生まれた時は癖がないのに、それを作って外す作業をして喜んでる。人間て不思議なもんでやんす٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

 

 

ってなわけでね、前置き長くなりましたけど、今日は前々から予告してた江の島で龍神様にガチギレされた話を書きます。

 

 

 

 

あっ涙の合宿編は、Eileenの回でひっそり終了です(笑)ご了承ください٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

だって合宿で言われたことが、まだよく分かってないんだもーん٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

 

 

 

で、今日の話、お分かりの通り、落ちを題名に書いちゃってるんですけどね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

 

 

 

ここでも何度も私の思うスピリチュアルについて書いているんだけどさ。

 

 

 

 

 

この前結論を教わっちゃったの。上の人から。

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルを信じるとか信じないとかどーでもいいんだって。

上的には。

まぁあるし。くらいの感じ(笑)

 

 

 

 

 

でもね、なんでこれに私が携わっているかっていうと、

本当は地球の存続とか宇宙のバランスとかそういう壮大な話を伝える為なんだって。

 

 

 

 

 

でもさ、自分の事でいっぱいいっぱいだったりするとさ、

 

 

「自分のこと認めてよぉう!おぅおぅ!!」

 

 

 

みたいな、かまってちゃん精神で自分自身が支配されてるとさ、

 

 

 

 

もう正直地球とか平和とかどーでもいいじゃないですか。

 

 

 

 

 

まぁ、わたしもまだまだ全然あるし、その欲求(笑)

 

 

 

 

 

 

で、かまってちゃん欲求を満たすには、心と身体が満たされている事が大前提としてある訳なんですって。

 

 

 

 

 

だから、まずはそっちを満たしてもらうために、私はsessionやったり、ブログ書いたりしてるんだって。もちろん自分の学びだったり、自分を満たすためでもあるんだけど٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

 

 

とにかく、心と身体が落ち着いて、

『自分は唯一無二で、存在しているだけで完全で完壁で、この世界には幸せになるために生まれてきたんだ!だから毎日楽しく過ごすぞー!!』

 

 

 

 

って思えるようになると、

じゃあ争いは少ないほうがいいなとか、

環境の事考えて分別しようかな

とか余裕が出てくるんですって。

 

 

 

 

だから、『自分って素敵やでっ』ってのが分かるんなら、方法は何でもいいんだってさ。

 

 

 

 

 

 

うんうん。

 

 

 

 

 

 

 

で、まぁスピリチュアルでそれを感じられるんだったらそれでいいし、

それ以外のもので感じられるんならそっちでいい。

 

 

 

 

 

ってなね、話をされたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ほー。へー。˚▱˚

って感じでしたけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、本題、本題。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の話は、今年の5月に、私のブログ常連の、のはらさんと動物使いのともちゃんのイベントに参加したときの事です。

 

 

 

 

2ヶ月て…咀嚼に時間がかかり過ぎなんだけれどもね…(笑)

 

 

 

 

 

 

で、そのイベントは、なんか宇宙的に凄い事のために召集されたらしいんですけど、詳しくはのはらさんのブログを見て頂いて(丸投げ。笑)

だって難しいんだもの!!

 

 

 

 

 

 

ただ、のはらさんは、エネルギー強すぎて、電波がジャックされるのです!のはらさんの記事を探そうとしたら、私のPC動かなくなったんで、リンク張るだけで精一杯でしたっ!目につく記事が、今必要な記事だから大丈夫っ!(なにがだ)

 

 

 

 

 

 

いやぁ電波ジャックされるわー。動かなくなるわー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで話を戻すと、このイベントでは、江の島の大切な場所で、これからの未来に大切な人たちにリーダーになってちょ!みたいな感じだったと思う。(いい加減)

 

 

 

 

 

リーダーの自覚とかないし(おい)

 

 

 

 

 

 

 

更に、のはらさんと一緒に主催されてたともちゃんが、龍さんの声聞こえたり、誰がどこの星から来たとか分かったりするスーパーな方なので、みんないろいろ聞いていたんですけど、

 

 

 

 

 

そして、のはらさんが祈りの印とかを結んでくれたり、別の方が祝詞を唱えてくれたり色々してくれたんですけど、

 

 

 

 

 

私はもうこれが強烈すぎて、あんま他のこと書く気がしないのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

江の島神社を抜けて、ずっとずっと奥に進むと、もうこれドラゴンボール持ってるやん!みたいな龍さんがいるんです。銅像でね。

 

 

 

 

 

私もう散々江島神社行ってるのに、そこは初めて行ったんです。それをともちゃんに言ったら、

 

 

 

 

『準備が整うまでは来られなかったりするんだよ♡ちひろちゃんはもう準備が出来てるって事なんだね♡』

 

 

 

 

って女神のような優しいお声でお言葉を頂き、ほえーっと幸せに浸りながら、その銅像のしたの祠にお参りをしたときに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もうさぁ、いい加減覚悟決めないと、ガチギレするよ!」

 

 

 

 

 

って言われたんす。。。

 

 

 

 

ひーん…!怒られたー!!!

太めの声で怒られたー!!!

幸せに浸っていたのにっ…!!!

めいのバカっ!もう知らないっ!!!(←違)

 

 

 

 

 

 

 

てか、ちょっと待ってー!!

曲がりなりにも神様でしょー!?

ガチギレって!!

言葉悪っ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

って、思いながらも、自分のお役目を思うのです…。

でもさーこれ、すっごいめんどくさいの私的には。

 

You tube 見たり、銀魂見たりしてたいの。。。

ゴロゴロしてたいの。。。

 

 

 

 

 

 

でもダメなんだって…。

ゴロゴロしてもいいけど、そろそろマジで動けよ!って事だったの。

 

 

 

 

 

 

だから韓国にも行ったのね。

お仕事しに行ったの。

 

 

 

 

 

でもこれってさっ!こう言っちゃなんだけどさっ!一文にもならんのよ!だからヤなの!!って言ってるんだけど、ミッションに行く前には不思議とそれに必要なお金が集まって、そして自分の好きな人が韓国に行きまくってたりして、

 

 

 

 

「いいなー♡韓国行きたいなー♡楽しそうだなー♡」

 

 

 

 

 

 

なんて気分になるのです。

 

 

 

 

 

 

 

これを書いている今も、そういう感じで今後行くべきところの情報がもりもり集まって来ていて、はぁ…ってなってるんです実は(笑)

 

 

 

 

 

 

でも龍さまにガチギレされるのは正直とってもめんどくさそうなので、従うのです。

行くと結局楽しいし(楽しいんかい!)

 

 

 

 

 

 

 

でも、最近あんまりにも長い間この話書かなかったり、上とのコンタクトをさぼっていたから、

 

 

 

 

 

この前電車に乗ってる時に、物凄い分かりやすい形で雲が龍さんの形になって、しかもイケボ(イケメンボイス)で話しかけてきたわけです(笑)

 

 

 

 

 

 

キャピー!ってなって、「おぉ!マイ龍さんがイケボになってる!!何すか?なんか用っすか?」

 

 

 

 

 

ってホクホク喜んでコンタクト取ったら、

 

 

 

 

 

 

『この声じゃないと今のお前が反応しないからだ!』

 

 

 

 

 

 

って言われて怒られました(笑)

電車で一人吹き出しそうになりました(笑)危ない危ない。

 

 

 

 

 

 

つまり、神様は自由に声が変えられていいですよね!って話です(←違)

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと…もういい加減ちょっと真面目な話をすると(笑)
 

 

 

 

 

 

 

昔、私は天と地を繋ぐ仕事がしたいなーってぼんやり思っていたことがあるんです。そしてそれをここで多分書いたことがあると思います。

 

 

 

 

 

 

それでね、実はその記事を読んで離れていった人がいたんです。

 

 

 

 

 

それは勿論悲しかったんだけど、当時はね。

でも私はそれを批判することは出来ないなって思ったんです。

 

 

 

 

 

 

こんな不思議な事ばかり話すなんて、ついていけねーよって思われても当然だと思ったし。

 

 

 

 

 

 

だから、結構ビビってたんです。

今までスピリチュアルな事書くとき。

正直今もビビってるんです(笑)

また大切な人たちが離れて行っちゃうんじゃないかな?って。

 

 

 

 

 

それに、アレクサンダーテクニークを学んでいるのも、

目に見えないものだけではなくて、確実な事実として証明されている物の中で話せる事柄が欲しかったんだって、最近は思ってるんです。

 

 

 

 

 

まぁ要するに、自分に自信が欲しかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

で、Body Chanceに入って1年は、学校で学ぶ、解剖学で証明されている事実をもとにした話に頭をどっぷり浸らせて、なるべく不思議系なことに啓蒙しない様にしようと、必ず冷静であれと思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、どこに行ってもなんか上の方から怒られるし(笑)

逃げきれないし(笑)

なんかシンクロとかでバシバシ色々見せてくるし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう事を書く事が、誰の何の役に立つかなんてわからないんですけど、

 

 

 

 

でも

天と地を繋ぐお仕事って

あぁ私が望んでたことだったなって、

今書いて思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も書くけど、別に私のいう事を絶対信じてくださいって事ではなく、

信じるものは救われるって事でもなく、

 

 

 

 

 

 

ただ、

八百万の神さまは、割とみんなを味方してくれているよって話なんです。

 

 

 

 

それに少しでも気付けたら、もしかしたら楽になることもあるかもよって話なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世界で、

この地球で、

 

 

 

 

 

今のこの時まで生きていられているって、

 

 

 

 

本当に奇跡の連続だったんだなって

ふと感じたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに言ってくれるんならさ、

今まで生きさせてもらえた恩返しとして、命を使おうって

そう思う部分もあるのです。

 

 

 

 

 

 

あっ、全部じゃないよ!尼さんとかにはなれないから!(笑)

まだまだ色んな欲はあるんですよ!結婚したいよ!とか(笑)

 

 

 

 

 

 

会いたい人もまだまだいっぱいいるしね!

行きたい場所もまだまだいっぱいあるしね!

 

 

 

 

 

 

だからね、とりあえず、また職業が増えたよって話でした。ガチギレされたから。

天と地を繋ぐよって。

こうやって書くと格好いいけど、ぶっちゃけパシリだからね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

天のパシリとしても、働く所存にございます。めんどくさいなーって思いもあるけど、怒られるし(笑)

でも割と良いこと教えてくれたりするから(失礼、神様に対して失礼)今後もまたシェアしていくので、ご興味ありましたらぜひ٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***


こころとからだを調律する Melemedy tuning sessionは→ http://chihiro9.hatenablog.com/entry/2058/07/08/060042

 

 

twitter→@MekealohaMele
Instagram→@chihiro_melemedy

 

 

も よろしくお願いします♡

 

 

 

 

 

それでは今日も最後までお読み頂きありがとうございました♡

 

 

 

愛と光をこめて🙏✨💕