Melemedy

すきなときに すきなことを すきなだけ

氏神様と住んでる場所を大切にね♪

 

 

みなさまこんばんわ。

Melemedyのちひろです(•ө•)♡ 

 

 

 

 

 

タイトルは東京電力のマスコットキャラクターのでんこちゃんのテンションで読んでほしいんですけど٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

 

 

というか今、でんこちゃんってひらがなかどうかを調べたら、でんこちゃん東京電力のマスコット解雇されてたらしいですね。世知辛いっすね…(笑)

リストラの波はマスコットキャラクターにまで…˚▱˚

 

 

 

 

 

 

さっ!気を取り直して、今日はお盆も近いという事で、土地の神さまの話を♡

 

 

 

これ、どっかで書いたっぽいんですけど、私過去の記事ほぼ読まないので、見つけられず。重複してるかもですがすみません!でも上が大事なことだから書けっていうんだもん…。

 

 

 

 

ってわけでまた不思議系の話なので、苦手な方はどうぞどうぞスルーしていってくださいませね☆

 

 

 

 

 

最近不思議系が連投してるんで、もうちょっと普通の話を書きたいんですけど、これを書かないと次に進めないらしいんで、もうしばしお付き合いいただけましたら嬉しいですm(_ _)m

 

 

 

 

 

Twitterの気まぐletter(っていうのを気まぐれに呟いているんですが)には書いたんですけど、すんごく濁して書いた話今日はしっかり書こうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのブログにも何度も話が出てるとは思うのですが、私は高校生ぐらいから通っている整体がありまして、私の師匠(勝手に)の一人の先生がいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

その整体の先生の所で月一メンテナンスを受けていた時、電話が鳴り、一通り話し終わると、先生が

 

 

 

 

「やっぱりあの人呪われてるんじゃ…?」と冗談交じりに言うのです。

 

 

 

 

 

 

先生は私が割と不思議系に通じているのを知っていて、私が内臓見られるようになったって言っても気持ち悪がらずw、嫌がることなく聞いてくれて、見させてくれて、アドバイスも聞いてくれて着実に健康になっている(と私は思っている)んですが、

 

 

 

 

 

 

呪われてるなんて、そんな話をされたから気になるじゃないですか。

長年通ってるけどそんな話初めて聞くし。

 

 

 

だから聞いてみると、その方は手を骨折されたとのことで電話が来たそうなんです。

 

 

 

 

 

 

そこは整骨院ではないので、骨折は治せないんですけどね、先生も。

んで、色々アドバイスをして、その時の通話は終わったんですけど、聞けばその方のお家族、この世の不幸は全部体験しているんじゃないか?っていうくらい色んな事件が起こるお宅なんだそうです。

 

 

 

そしてとても歴史のある御家柄で、昔から専任の巫女さんが付いていらっしゃっていろいろアドバイスをされているが、事件は後を絶たないとの事だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

んで、先生がその方の話をされている間、

私は遠くの空に、黒い雲の渦がぐるぐる巻いているのを感じたんです。

 

 

 

 

あっ!ほら、なんかアニメとかでよくある、地底から魔界人が出てくる前とかに蠢く時に黒い雲が天を渦巻く感じ(どんなだ。そして『うごめく』って漢字初めて知ったわ)

 

 

 

 

で、

 

 

 

「せんせー。なんか黒い雲の渦がぐるぐるしてるのが見えるんですけどー」と伝えると、先生がちょっとギョッとした顔をして、

 

 

 

 

「ちーちゃん、その人の家の巫女さんも、家に黒い渦が巻いてるって言ってたって言ってたんだよ」

 

 

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

「えーーーー!!!こーわーいーーーーー!!!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)」

 

 

 

 

 

 

っておちゃらけて言ってごまかしてみたのですが、なんか物凄く気になって、

普段絶対勝手には手出ししないのですが、交代して私が先生に治療している間、龍さまに「その渦のぐるぐる何とかならん?」と聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

余談ですが、先生もきっと龍さまついてるんだろうなーって思うのです。

と言うのも、以前も先生に治療中に、物凄い大きい龍頭さんが出てきたり、もうこれは日本昔話のオープニングじゃん!みたいな龍の形の雲がどーん!ってなったりするんで、きっと通りがいいだろうと思い、お願いしてみたのです。

 

 

 

 

 

 

したらば、ご協力して下さる龍さんがものっそい数集まって来て、

なんというかその方のお宅の、真っ黒い雲の渦がぐるぐるしているところに集合されて、土地に憑いていた恨み辛みの人魂みたいなのがひゅんひゅん地上に上がっていくのが見えたのです。

 

 

あの妖怪ウォッチのジバニャンの尻尾についてる青い感じのやつみたいな、いわゆる人魂っぽい感じみたいなのが。

 

 

 

 

 

いやー!!ごめんなさい!書いててめっちゃオカルトだな!って分かってるんだけど、大事なのはこの先なんです、すいません!物凄い不思議な事書いてるなっていう自覚あります、すいません!!

 

 

 

 

 

 

 

で、そのひゅんひゅんしてる人魂みたいなのが、天空に上がりきり、先生への治療も終えまして、一件落着かと思って帰宅したのでした。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、その日の夜、お風呂に入っていた時に、その場所がどーにもこーにも気になって、もう一度アクセスすると、

その方の土地を守られている神様と思しきお方にお声を掛けられます。(私はお風呂でだとチャネルがしやすいという面倒な特性があるんです。笑)

 

 

 

 

 

 

『尽力ありがとう。しかし君の出来ることはここまでなんだ…。

あとは、本人が、今住まうこの土地に対して感謝をしなくてはならないんだよ…。

今生きていることに感謝をしなくてはならない。あとは本人次第なんだ…。

でもありがとう…。』

 

 

 

 

と仰るのです。

イケボで…(最近そればっか)

 

 

 

 

 

 

決してその神様と思しきお方は、その人に感謝をさせろとは言わなかったのですが、なんだか気になってしまって、

 

 

 

 

だって話を聞いたら、その方のご家族、物凄い沢山怪我したり病気したりされてて、いい加減気づけよと私は思うのですがw、さっきも書いたように、長年整体に通っているのに、その方の話を聞いたのは今回が初めてだったから、きっとなんらかご縁はあるのだろうと思って、

母が次の日整体で治療だったので、母に伝言を頼んだのです。

 

 

 

 

 

「めちゃめちゃ大きなお世話だし、余計なお世話だし、私の気のせいかもしれないのだけど、氏神様と土地の神さまに感謝をされては如何でしょうか?とその方にお伝えしてもらえませんかと先生に伝えておくれはしませんか?」と母に言ったのです。

 

 

 

 

 

もうねー、こういう話って、目に見えない話だし、何の証拠もないからさ、毎回毎回すんごいオブラートにくるみまくるんですよw

オブラートの味しかしないんじゃないか?本題は何かね?くらいの感じなんできっと本末転倒です(笑)

 

 

 

 

でも気持ち悪がられたくない!嫌われたくない!!というチキン魂が出てしまうのですw

 

 

 

 

 

 

で、その翌日母が整体に行ったとき、先生に伝言をしてくれたそうなんですが、母が伝言した後先生が、

 

 

 

 

 

「〇〇さん(母の名前)、

今〇〇さんの前に帰った人が、その伝言する人だったんですよ」

 

 

 

 

 

って言ったんですって!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こーーーーわーーーーーーいーーーーーーーーーーーー!!!!˚▱˚

 

 

 

 

 

 

 

って帰宅した母と、ふざけながら怖がったんですけど(笑)

 

 

 

 

 

もちろんその方が骨折しなければ、母の前にイレギュラーで入ることはなかったはずなので、なんというかタイミングが完ぺきというか…

 

 

 

 

 

 

でも、肝心のその方は、家の専任の巫女さんの話も信じないし、いわゆる目に見えない方々の存在は全く認めないのだそうです。だから巫女さんからのアドバイスにもあんまり従ってないみたいなんです。。。

 

 

 

 

 

うかいうかい

それはおぬしの自由やで…

と会ったことも無いその人の権利を勝手に許す私(笑)

 

 

 

だってぇー…一応ちょっと頑張ったからさぁー、勝手にだけどさぁー。勝手にやったからさぁー文句は勿論言えないんだけどさぁー。ふぅ…報われないぜ…!!(笑)

 

 

 

 

って思っていた時に(いや、そんなにギャルっぽくやさぐれてはいないけれども!)

先述の信じない方を主に持たれた土地神様からお声が…

 

 

 

 

『尽力ありがとう…。結局行動するのは本人しかいないんだ…。

ただ君の勇気と行動には感謝する。お礼にこれを。』

 

 

 

 

 

と、めちゃめちゃ綺麗な、水色って言えばいいのかな?

アクアマリンみたいな宝石のような石をザラザラと大量に頂いたのです。

 

 

 

 

 

 

あっ!これ、目には見えないんですけどね!

韓国でもらった玉みたいな感じでね、見えないけどもらったみたいな。格好よく言うと、第三の目で見るみたいな。

別に格好良くないですね、ただの怪しい感じですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

んでも、その石さんたちがすんごい綺麗だったです…✨✨

5㎝くらいかなぁ…それくらいの大きさの宝石を両手いっぱいに持ちきれないくらい頂いたのです。

 

 

 

 

 

 

なんかゲームみたいですよね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

『戦いの証に、そなたにこれを授けよう…!』みたいな(どんなだ)

 

 

 

 

 

 

んでまぁ、私が持っててもなーと思って、次の日氏神様に届けました。

 

 

 

 

 

そうしたら、氏神様はこんなことを教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

『土地の持つ力は大きい。自分がそれを信じる信じないに関わらず、古の時より、人々が守り繋いできたものに変わりはない。

今住む場所の氏神様を大切にすること、そして今住まう土地自体に感謝をすること、それはとても大切なことなのだと、人々に伝えよ。』

 

 

 

 

 

 

とのことでした。

 

 

 

 

ほーーーん。。。

まぁそうだよなー…と納得したので今書いているわけなんですが、

 

 

 

 

 

 

もうすぐお盆なので、帰省される方もいらっしゃると思うのです。

だから、これ書かないとブログ次に進めないよって事だったらしいです。(今知ったよぅ!)

 

 

 

 

 

これもおとぎ話のような話なのですが、

人は生まれてくる前に、自分がどの場所に生まれ育つのかを綿密に計画して生まれてくるのだそうです。

 

 

 

数多ある土地の中から選んで生まれた場所。

 

 

 

 

もし選んでいるという事を信じられなかったとしても、それでも、

この広い地球の中で生まれた場所に縁がないと考える方が中々難しいのではないかと、私は思うのです。

 

 

 

 

実家に帰省が難しい方でも、感謝を祈ることは3秒あれば出来るはずです。

そして祈るという行為は、自分の脳波をリラックスさせることが出来るという研究結果も出ているそうなので、結局自分のためになりますよね٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

土地の力を味方にした方が、絶対に楽だと私は個人的に、思うので(笑)

このお盆を機会に、ぜひ氏神様へのお参り、今住んでらっしゃる土地、お引越しされていれば、生まれ育った土地へ感謝を祈るという事をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

もちろんやらないからと言って骨折するという訳ではないと思いますけどね(笑)

でも、祈るのはタダですから、やったらいいと思うんだよなー(•ө•)♡ 

 

 

 

 

 

あと、引っ越しをする際も、引っ越す前に氏神様に『今までありがとうございました』のお参りと、引っ越し先に付いたら、『これから宜しくお願いします』のお参りをすることもお勧めいたします。これやっぱり書いたなどっかの記事で…。重複すいません(>人<;)

 

 

 

 

 

 

という訳でね、氏神様にお参りするといいことあるかもよ☆ってことでした(違)

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、違わないんだけど、

いい事ってさ、人によって定義が違うじゃないですか。

お金が沢山手に入ったらそれがいい事っていう人もいるし、綺麗な女の人にモテモテになったらそれがいい事っていう人もいるし、

 

 

 

 

 

でも私は、はるはるさんのブログで知ったように、

 

 

 

 

『自分のやりたい事が、やりたい時に出来る』

 

 

 

 

 

っていうのが一番分かりやすくいい事なんじゃないかなって思うのです。

 

 

 

 

 

お金が沢山あっても、時間がなかったり、健康じゃなかったら使えないしね!

っていうやーつー。

 

 

 

 

 

 

 

えっと…土地の神さまに守って頂くって、なんか生きる上での根本の、大事な部分をがっつり支えて頂けるようなイメージなのです。地に足付けて歩ける感じ。

 

 

 

 

チャネリングしたい!っていう人も、まずはグラウディング』

 

 

って最近よーーーく耳にするんですけど。まぁ第六感とか、なんかキラキラしてる感じで楽しそー!!みたいなことをやるためには自分がどっしりしてないとフラフラしちゃってやれないよって話です(どんなだ。笑)

 

 

 

 

そしてこれを読んでいる人がチャネルしたいとは限らないんだけどね(笑)

 

 

 

 

いや、何かキラキラしてて楽しそうって言われることがあって、最近。

 

 

 

 

でもまーぶっちゃけそんなことねーです。割とめんどくさいです。って言いたかったけど、夢を壊したら悪いかなーと思って、ヘラヘラ笑って「そうっすかねー」みたいな感じで誤魔化しました。ごめんなさい(笑)

 

 

 

 

 

 

ていうか何度も書いてるけど、こんな事は誰でも出来ますからね٩(ˊᗜˋ*)و

別にそんな特殊じゃないです。

ですが、伝えろって言われたんで書きましたん!!特殊能力だぜ!ひけらかすぜ!ってつもりではないんですよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)念のため(笑)

 

 

 

 

 

 

という訳で、よろしければ、お盆にお墓参りのついでにぜひ氏神様にご参拝されてみてくださいね☆

 

 

 

 

***
こころとからだを調律する Melemedy tuning sessionは→ http://chihiro9.hatenablog.com/entry/2058/07/08/060042

 

twitter→@MekealohaMele
Instagram→@chihiro_melemedy

 

 

 

 

もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

それでは、今日も最後までお読み頂きありがとうございました♡

 

 

 

 

愛と光をこめて🙏✨💕