Melemedy

すきなときに すきなことを すきなだけ

これからのMelemedy

 

みなさまおはようございます☀

DA PUMPさんのUSAが大好きなMelemedyのちひろです(•ө•)♡ 

 

 

 

 

オフィシャルのYou Tubeチャンネルで振り付け見ちゃうくらい好きです(笑)

明るくて楽しくて大好き☆

 

 

 

 

 

それでは本題です。

先日Melemedy 3周年記念イベント 【本当の自分に逢いにいく瞑想会】が無事に終了いたしまして、そこで薄らぼんやりしていた今後の事がほぼ確定して、そして一昨昨日に秋山義胤先生のお話し会に参加して、確定したことがありブログにします。

 

 

 

 

 

 

前述の瞑想会は本当に素晴らしくて、皆さんとても素敵な体験をされていて、

私自身もピアノを弾きながら、白昼夢の様な瞑想状態に入った瞬間があって、とても尊い豊かな時間を体験させて頂きました。

 

 

 

 

ただ、そのイベントが終わった時に、なんか『やりきったな』と思ったのです。

 

 

 

 

 

とてもニュートラルで、疲労感も全くなく、凄くいい状態でイベントを終えることが出来て、新たな挑戦をしたい気持ちが湧き、そしてサクッとそれが見つかって、うん、なんかそういう流れなのかなって思ったのです。

 

 

 

 

 

それで秋山先生のお話し会に行って、そのままの先生を見て、お声を聴いて、決断したことがあります。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

来年から、MelemedyのSession、そして『ヒカリゴト通信』を無期限でお休みさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

これは本当にもう、ずーっと考えていて、セラピストと言う肩書に全くなじめなくて、もう何年も試行錯誤&右往左往していたのですが、ずっと何かが違うと思っていて、ずっとずっともやっとしていて。

 

 

 

 

 

 

でもそれまでの人生に比べたら今はめちゃめちゃ幸せだし、凄い楽しいんです。

だから凄くゆっくりの決断になってしまったのですが、なんかもう

 

 

 

 

 

 

 

 

バシャールさん!あんさんが言ってるワクワクに従うってやつ、本当かどうか徹底的にやってみたくなったわっ!!

 

 

 

 

 

 

 

って感じになっちゃったのです(笑)

 

 

 

 

 

 

何年もぼんやりではあるけど、これもやってきたし、はるはるさんの魔法の生き方もやってきたし、幸せっちゃ幸せなんです。

 

 

 

 

 

 

でも、あたいもっと爆発的に幸せになりたい!もうなんかわらけてわらけて仕方ないわー!!!みたいに生きたい!!!!って思ったんです(笑)

 

 

 

 

 

そして、なんやかんや色んな人に僻んだり、こっそり心の中で批判したり、そういうのもう本当に辞めたい!!

 

 

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

そう思った時に、もうセラピスト自体がワクワクしないなって気付いてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

ヒカリゴト通信も喜んでくださる方がいて、凄く悩んだんですけど、

でも最近は、正直チャネリングなのか自分の言葉なのかもうよく分からない感じになってきていて、(大きな意味では自分の言葉なんですけどね)

 

 

 

 

 

だったら、普通の記事もヒカリゴト通信として書けばいいだけの話だなと。

 

 

 

 

 

 

どうしてもチャネルとかメッセージを降ろすとか言うと、何かやっぱり崇拝に近くなるイメージが私の中にあって、それがどうも違う。上下ができる感じがして嫌。だって人に優劣は存在しないから。だからそれが好きになれなくなっていったのです。

 

 

 

 

 

やれって言われたら出来るけど、正直開き始めはそれで凄いと言われたかったし思われたかったけど、そんなんしなくても私は凄いし特別だって分かったから(笑)

 

 

 

 

 

そしてこの世界の生きとし生けるもの、もれなく全員凄いし特別だって分かったから。

 

 

 

 

 

あっ、これは信仰について善悪を言いたいのではなく、誰も、誰かを崇拝する必要がないくらい、人間は強いという事が分かったから、だったらもう本当にワクワクすることを徹底的にやって、どう変化するかを実験したろやないかい!!

 

 

 

 

って思ってます(•ө•)♡ 

 

 

 

 

 

そして、この前書いたバシャールとさとうみつろうさんの本に書いてあったワクワクに従って生きるツールは

 

 

 

 

①自分の一番情熱的になれるものを

②自分の能力を最大限に使って

③結果に対する執着をゼロにして行う。

 

 

 

です。

 

 

 

 

これを徹底してやろうと思います。

 

 

 

 

 

ただ、これを本気で決断した直後、何者でもなくなる恐怖や、何者かになりたい欲求で頭が支配されそうになった瞬間にバシャールのTwitterあいぽんの画面に通知され

 

 

 

 

 

『自分が何者かにならなければいけないという古い考えを手放してください。

うまく行かない古い信念を手放してください。自分自身ではないことを手放してください』

 

 

 

 

とね(笑)

言われましたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

もうシンクロが普通、奇跡がノーマルって聞いてから、そっちの方が楽しそうと、私もそっちで生きよーって決めてからもうずっとこんな感じなんで、抵抗をやめました。

 

 

 

 

もういい加減、自分自身になります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、突然のご報告、驚かれた方いらっしゃったらすみません。

でもはてなは続けますし、アレクサンダーテクニークも学び続けるので体のシェアはアメブロ導かれて〜伊勢神宮・下宮編その5〜 | Melemedy)に書き続けます。

 

 

 

 

 

 

私のワクワクに従ったらどーなるのかの実験報告を面白がりに、またここに来てくださったら嬉しいです☆

 

 

 

 

 

 

今後自分発信の瞑想会やお話し会はやるかもしれないし、やらないかもしれません。

 

 

 

でもご依頼頂けたらめっちゃ張り切ってやります!TwitterとかインスタとかのDMでご依頼ください☆

 

twitter→@MekealohaMele
Instagram→@chihiro_melemedy

 

 

 

前述の瞑想、本当にすごく素敵な瞑想だと思うので、色んな方に体験していただきたいなと思ってます♡

 



 

 

 

 

最後に、oyatsuhinahina さんに今回のイベントのために作ってくださったアイシングクッキーを載せます。自慢します(笑)

 

 

だってめちゃ可愛いんだものー😍😍

ほらっ!可愛いでしょー♡♡

 

 

 

 

f:id:chihiro9:20181230115034j:image

 

 

 

 

 


f:id:chihiro9:20181230115031j:image

 

 

 

 

か、かわいい…😍😍

 

 

hinahinaさん、完成まで何度も意見を聞いてくださって、そして沢山試行錯誤してくださって、本当に感謝感謝です🙏💕💕素敵な作家さんに出逢えて本当に幸せです♡♡

 

 

 

hinahinaさん、お忙しい中本当に本当にありがとうございました♡♡

夢が叶いました🙏💕💕

 

 

 

 

 

一つ多くプレゼントして下さったので、一つは飾って、ずっと食べられなかったもう一つは、これを書きあげた昨日いただきました☆めちゃめちゃ美味しかったです(•ө•)♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

2019年からMelemedyは『すきなときに すきなことを すきなだけ』を徹底する人という意味の屋号でいきていきます(•ө•)♡ 

 

今まで本当にありがとうございました♡

今後も遊びに来てくださったら嬉しいです♡♡

 

 

 

 

 

愛と光を込めて🙏✨💕