Melemedy

すきなときに すきなことを すきなだけ

参拝のススメ

 

みなさまこんにちわ♡

そしてあけましておめでとうございます。元旦は働いておりまして、ヘロヘロ気味、でも人が休む時に働くのが好きな天邪鬼Melemedyのちひろです(•ө•)♡ 

 

 

 

 

 

 

この前『鬼灯の冷徹』の一挙放送見てたら、『天邪鬼』って妖怪だって初めて知って。

 

 

 

『天邪鬼』は人の気持ちを読めるので、その読める気持ちを逆手にとって、人の気に障ることばかり言って、いたずらする妖怪なんですって。知らんかったー。

で、そのアニメの天邪鬼の役者さんが本当に上手すぎてムカつきました(笑)

 

 

 

 

 

 

さっ!本当は元旦にアップしたかったんですけど、ずっと眠くってできませんで、まだ初詣これから行く方もいらっしゃると思うので、参拝でのおすすめのことを書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロに書いてたんですけど、去年伊勢神宮に伺わせていただいた時に教わったことがあって、

 

 

 

 

 

 

 

神社で自分の願いを願うことは、自分の願いを知ることになるので良いそうなんです。

自分で自分の願いを知らないと行動ができないから、それはとても大切なんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、伊勢神宮の内宮に伺ったとき、本当にびっくりするくらい何にもいなかったのです。精霊も妖精も何も感じられなくて、土地の力がとても弱っているように私は感じたんです。

 

 

 

 

 

 

 

私が好きなサイキッカーのウィリアムレイネンさんもハワイの土地の力が弱くなっていると著書で書かれていて、それと同じような感じかなと思っているんですが、なんだか、パワーをもらうだけもらって何も返さない人がたぶんあまりにも多いことが原因なんじゃないかなって思ったのです。

 

 

 

 

 

 

パワースポットからパワーをもらうだけもらうとやっぱり疲れてしまうんだなと、物凄い衝撃的な出来事だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、その返すものも、何か捧げものをしろとか(してもいいと思うんですけど)そういう事ではなく、訪れられたことに感謝を伝えるだけでよいのだそうでする。

 

 

 

 

 

 

 

 

この世界はすべて対で動いています。というか対とかじゃなくて全部あるんだけど、わかりやすく対といいますね。

 

 

 

 

 

 

 

光と闇とか陰と陽とかそういうやつです。

 

 

 

 

 

だから、『頂いたらお返しする』というのが良い循環になるわけです。

うん。

 

 

 

 

 

 

 

パワースポット巡りをエンタメにするのは別にありだと思うんです、私は。

行動すると流れが変わるし、自分で変化を起こすのはとても大事なことだと思うので。(いや、変化を起こすのは自分で決めないと無理なんだけどもさ)

 

 

 

 

 

わかりやすく言えば、お友達のお宅に御呼ばれした時って、何か手土産を持って行ったりするじゃないですか。

なんか、勝手に他人の家に入って、勝手にお茶入れてくつろいだりしないじゃないですか。

もしそんな人が家にいたらもう110番じゃないですか。アウトじゃないですか。

 

 

 

 

 

でも内宮では、それに近いような感じがあったんですよね。

何も敬意が無く、ずかずかと土足で上がり込んで、勝手にお茶を入れて飲んで、なんならちょっとお家の何かを拝借しちゃってるくらいの感じ。

 

 

 

 

 

だからSessionしまくったんですけど、全っっっ然時間が足りなかったし、全然やりきれなかったのです。ズタズタだった。。。(様に感じた)

 

 

 

 

 

外宮が本当に素敵だっただけに、すごく悲しかったのです…。

 

 

 

 

 

 

もうこれは私の願いにもなってしまうんですけど、

お参りする前、した後どちらでもいいと思うんですが、鳥居をくぐる時にでも感謝の言葉をお伝えするだけで、循環が良くなるので、願いも通じやすくなると思うんです。

 

 

 

 

 

だからよかったらご参拝される際にぜひやってみてください♡

感謝ってとてもポジティブで良い心待ちになるし♡♡

 

 

 

 

 

そして更によかったら、ご一緒される方にも

「なんか、来られた事にあざーっすって言うと願いも叶いやすいらしいよっ」とかなんとか言ってさらっとオススメしてみてください٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

 

数には数で勝負です(笑)

 

 

 

 

というわけで、楽しくご参拝されて、今年も素敵な一年をお過ごしくださいませ♡♡

 

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

愛と光を込めて🙏✨💕